ここから本文です

バレエのDVD バレエのDVDがレンタルできるショップはありますか? 都内か横浜...

pafさん

2013/7/1114:47:26

バレエのDVD

バレエのDVDがレンタルできるショップはありますか?
都内か横浜でお願いします!

閲覧数:
883
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

編集あり2013/7/1212:12:35

レンタルショップよりも図書館の方がある可能性が高い気がします。
お住まいの地域の中央図書館など大きい所で探してみるとイイかも。

<追加>
都内や横浜でお探しですから、バレエのDVDあるいはビデオを置いている図書館、比較的ありますよ。
18歳以上の方でしたら、国会図書館に出掛けてDVDを見る事も出来ます。パリ・オペラ座やロイヤルバレエなどのDVDがありますよ。夏に永田町に通うのも乙なもんです。国会議事堂周辺は暑いですが。

質問した人からのコメント

2013/7/12 13:46:20

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/1200:06:06

近所のレンタルビデオ屋さん(GEO)で、ロイヤルバレエ団のピーターラビットを借りたことがあります。
ぽすれんでもレンタル可能ですよ。(同じ会社なのかな)
ttp://posren.livedoor.com/detail-166624.html
(多分、きっとこういうのではなくて、古典作品をお望みなのかと思いますが…。)
うちの娘はとても気に入り(ピーターラビットの本がそもそも好きだったので)何度も借りて最終的には購入てしまいました。
かぶりものであそこまで踊れるって凄いな…と思います。

バレエのドキュメンタリーはレンタルで出ているものもありますよね。
オペラ座の…などなど。

mei********さん

2013/7/1119:33:05

著作権の問題があるので、レンタルはないと思います。
チャコット渋谷店で15分程度視聴することはできます。

新国立劇場、東京文化会館の視聴覚センターみたいなところで
見ることもできます。
http://www.nntt.jac.go.jp/library/library/use/pdf/list.pdf

mam********さん

2013/7/1118:00:43

レンタルはバレエをモチーフにした映画位ですね。

また私の住んで居る地域の図書館では

DVDは無いですね。

バレエ関係の書籍がほんの少し位でしょうか。

なかなか無いですよね。