ここから本文です

鉄板にはみ出してしまった接着剤(シリル化ウレタン樹脂)を綺麗に落とす方法はあ...

hasekyo_kawaisa_saikyoさん

2013/7/1115:53:58

鉄板にはみ出してしまった接着剤(シリル化ウレタン樹脂)を綺麗に落とす方法はありますか?
金を掛けたくないため洗剤で地道に溶かしてくが現実的ですか?

閲覧数:
666
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanniniessさん

編集あり2013/7/1116:33:24

溶剤は洗剤で溶けません。

シンナーで拭き取ればいいでしょう。ラッカーが強いです。

上の方
塗装面はダメ。一発で艶引け溶けてきます。
質問は「鉄板」との説明なのでラッカーシンナーど回答しました。

塗装面なら爪で根気良く落とし仕上げにコンパウンドで磨く。
爪で強く擦って傷が付いても大丈夫です。爪でついた傷ならコンパウンドで消えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

duchs_editorさん

2013/7/1116:23:22

洗剤では全く溶けないですよ。
他の回答者の方も言っている通り
ラッカー液がお勧めです。
これなら極端な事をしなければ
塗装面を痛める心配もありませんし
安心して使う事ができます。
その上心配されてる値段もホームセンターなどで
200円程度で売られてますので検討してみたらいかがですか??