【卓球】テナジー

【卓球】テナジー 前の質問にて、ヴェガを使いたいと言っていましたが、やはりテナジーを使おうと思います。そこで、回転重視のプレーがしたいので、05、05FX、80の比較をお願いします。回転(ドライブ、サービス、レシーブ)、使い易さの面でお願いします。 ラケットはオールラウンドエボリューションです。バックはファスタークC-1にしたいとおもっています。

補足

G-1は硬いので、バックでは使いずらいと思ったのですが…(卓球歴1年なので)使いこなせるでしょうか?

卓球520閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

卓球歴一年でテナジーはお勧めできません。もちろんファスタークG-1もです。 過去質問を拝見しましたが、前のmaekouloveさんの回答に対してあなたは今のラバーに不満点がないとおっしゃっていますね。なら、わざわざ変えて打球感やラバーの性能が変わっていつも通り打てなくなるというリスクを負ってまでラバーの種類を変える必要はないです。それに、同じラバーを使い続ける方が強くなれますよ。 高いお金を使ってさらにリスクを負い、上達をも阻害してでもテナジーシリーズを使いたいなら、テナジー05FXにすればいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。今のラバーより、もっと威力(回転、スピード)がでるのが欲しくなったのですが、テナジーは使わないことにしました。

お礼日時:2013/7/15 11:44

その他の回答(2件)

0

05が、良いと想います。回転系なら、テナジーの 中では、( ̄^ ̄)ゞ 05が、1番だと、思います。 補足について 良いラバーは、使う人を選びません。 問題ないと、想います。頑張ってください。