ここから本文です

このミニ扇風機をどうにかして水槽冷却ファンにできませんかね?

yuruyurさん

2013/7/1119:41:11

このミニ扇風機をどうにかして水槽冷却ファンにできませんかね?

水槽冷却ファン,ミニ扇風機,水槽,水温,室温,焼け石,真夏日

閲覧数:
970
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/7/1122:47:39

簡単です。水槽の前に少年ジャンプでも積み上げて、水槽のガラス蓋を開けて、日中水面に風をずーっと当てておけば2~3度は水温を下げることができます。しかし室温が日中35度にもなると、水温は下がっても33~32度ですから、焼け石に水。
今日本は1000年酷暑で連日35度以上の真夏日連続ですので、まずはエアコンで室温28度でかけっパ。扇風機で2度低下させて水温26度あたりを狙いましょう。日中は水槽照明は消灯をおすすめします。

質問した人からのコメント

2013/7/12 22:58:40

ほうほう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

水槽のガラス蓋のかわりに、金網をひいて(プラ網もOK)その上に設置はいかが?