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筋肉ムキムキになりたい! 中学生です。トレーニング方法を教えてください。 ...

lunamariahawke100さん

2013/7/1120:56:31

筋肉ムキムキになりたい!

中学生です。トレーニング方法を教えてください。
家にはルームランナー、懸垂、腹筋台、バーベル、ダンベル、寝っころがる台があります。
ジムにも行っています

。2日に一回

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

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回答数:
5

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ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1221:29:30

ムキムキになるには1日300gのたんぱく質をとって高重量のマシンで部位別に筋肉を細かく鍛えたら肥大してきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

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yudai7yudaiさん

リクエストマッチ

2013/7/1121:16:49

トレーニング方法は、ウェブで「筋トレ」と入れれば多くの良い方法が出てきます。
腹筋(上体起こし)はゆっくりとやり、足をを筋力で上げながらやると効きますよ。
後は筋トレ全般に言えますが、最もきついと感じるところで少し静止するのもいいですよ。

ただ、中学でムキムキになる必要はありません。腹筋が少し割れている・腕を曲げた時に淀よく盛り上がりができるぐらいでよいのです。その時期は、一生の体格を決める重要な時期です。あまり筋肉をつけすぎると、筋肉に引っ張られ骨があまり成長しません。気を付けてください。ジムに行くのもあまりお勧めできませんね。

「超回復」という効果を知っていますか?筋トレで傷ついた筋肉が回復するときにそのまま元の筋力より強くなるという効果です。
理論上では、毎日きつい筋トレを続けるより3~4日に一回やった方が効果があるらしいですよ。

長文失礼しました。少し気に食わなくても怒らないでください。

kouki0421swimmingさん

リクエストマッチ

2013/7/1121:04:38

おそらく
腹をばきばきに割りたいのですよね?
それなら
ホーバーを試してはどうでしょう
うつぶせの状態で肘を地面のつけてその状態を
キープ!!
三分を3セットぐらいやれば三週間ぐらいでバキバキ
になります
がんばってください

advwelf1001さん

リクエストマッチ

2013/7/1121:03:17

中学生でしたらまだ成長期ですね。

気を付けて欲しいのですが、成長期にはしてはいけない筋トレというものもありあます。

私はそのせいで今も体が少し不自由する部分があります。

ここで書ききれることではありませんし、ジムにも行っていらっしゃるのであればぜひプロに指導を受けてください。

ムキムキは筋トレだけでは到達できません。
しっかりとした知識も必要ですので、ぜひそれを身につけてトレーニングしてください。

maekawawallさん

リクエストマッチ

2013/7/1121:01:41

あとプロテインとか使ってみれば、、ドンキーホーテにあるよ

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