ここから本文です

男の子は、よく母の遺伝子が強く、女の子は、父の遺伝子が強いまたよく似るとも聞...

kak********さん

2013/7/1122:49:17

男の子は、よく母の遺伝子が強く、女の子は、父の遺伝子が強いまたよく似るとも聞いたことがあります。親戚もいってました。確率的に本当でしょうか?よく、父親似、母親似、頭が良し悪し比較されます。(性格も)

悪いところはみんな母になっています。

閲覧数:
9,565
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/7/1201:53:39

どうなんでしょう。
長男は、体系以外は旦那のコピーといわれる位そっくりです。

次男は、逆パターンです。

私自身は、顔つきは父似かな。
母には全然似てないし、声も違います。
頭脳は、どちらにも似てません。
学歴だけ父と一緒ですw

質問した人からのコメント

2013/7/17 21:29:20

抱きしめる 長男は旦那のコピーといわれる位そっくりの部分で共感がもてました。こだわらないほうがいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2013/7/1415:39:35

私はまるっきり父親の分身なので、神経質・頑固・短期・古典的・自己中・性格腐ってます(笑)
顔も性格も似ています。
というか両親の悪い部分を詰め込んだのが私で、それでいいところを詰め込んだのが妹です(笑)
いろいろと確執の深い家庭の長女でその環境が大きく響いてるのかなと母が妹に言っていたようです。

3歳になる息子は体型や顔は旦那の生き写しですが性格はおそらく私・・かも・・可哀想すぎる・・阻止しなければ!(笑)

確率的にはよくわかりませんが、我が家はなんとなく?確率は高めですね。

lap********さん

2013/7/1213:27:59

その話聞いた事有ります。。家は3人男の子です。
母親似で悪い事全部似てるって子供が言ってます。頭も悪い所も、本人達は本当にそう思ってる事です。。そうですかね~?私自信性格きついんですよ~男育ててるから言葉も男見たいに言うんですよ~だからですかね~
確かに顔は男の子は母似、女の子は父似と言いますね~

sas********さん

2013/7/1123:35:13

我が家は上三人(女男男)は主人に、四人目の娘は私にに似てます。ただ食の好みは4人とも私です。私が食事を作るので当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど。

fut********さん

2013/7/1123:15:00

息子、娘がいますが、皆母の私にそっくりです。確率的にはどうなんでしょうね?うちの場合だけで言えば、100%母親似です。どちらに似るかはその時によって違うでしょうし、全員がどちらか一方にそっくりという事も珍しくありません。自分の周囲だけ見れば、どちらかと言えば男でも女でも母親に似ている事が多いですが・・・。男は母親に似て女は父親に似る、という家庭もあるでしょうし、そうではない家庭もある。当たり前ですが、そういう事でしかないように思いますよ。