ここから本文です

同じプロバイダでも回線速度が違うのはなぜなんでしょうか? どのプロバイダに...

top********さん

2013/7/1122:52:59

同じプロバイダでも回線速度が違うのはなぜなんでしょうか?

どのプロバイダにしようか探していて、評価を見ているんですが、早いって言ってる人もいれば遅すぎるって言ってる人もいてどう判断していいものやら

困っています。
運なのでしょうか?

閲覧数:
517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2013/7/1218:25:00

ネットの速度は、回線業者側の速度と、プロバイダーの回線の二カ所の影響を受けるので、同じ回線種別、同じプロバイダーであっても、住んでる場所が違うだけでも違いはでます。
また、口コミサイトの評価は、あくまでも、個人的の意見でしかないので、それだけで判断するのは危険です。
速度の計測結果を記載されていても、同じPCではないので、絶対の値ではないです。それこそ、計る時間帯でも違います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2013/7/1210:15:18

考え方が逆。

プロバイダと言うのは、回線を利用したインターネット接続サービスを提供します。
回線自体か既に、回線や設備の共用や距離等の違いで、それぞれの家で速度に差があります。

その上で、プロバイダのサービスは提供される訳なので、人によって違って当たり前。


で、更に言えば、通常速度を比べるなら、測定サイト等を利用するでしょう。
測定サイトと言うのは、プロバイダの先に有り、途中の影響を受けます、
つまり、プロバイダに関係無い影響も加わっている事になります。

同じ測定サイトでも、測定する時間帯、測定サイトまでの距離でも結果は違います。

違う測定サイトなら更に違う可能性だってあります。


ようは、人の言ってる情報は役には立たないと言うこと。

gog********さん

2013/7/1122:59:50

同じプロバイダでも回線は
ISDNもADSLもマンション用の光や戸建用の光など多岐にわたります。
早いは主観の問題ですから、高速回線なのに古くて遅いPCを使ってる人は不満足、
低速回線だけど高速PCを使ってる人は満足。
あくまで口コミは参考情報としてとらえたほうが良いと思います。