ガリガリガリクソン単独富士山登頂と 三浦雄一郎シェルパ介護付エベレスト登頂、 どっちが偉業だと思いますか?

ガリガリガリクソン単独富士山登頂と 三浦雄一郎シェルパ介護付エベレスト登頂、 どっちが偉業だと思いますか?

登山443閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

エベレストです。 富士山は健康なら誰でも登ることができます。が、エベレストは違います。アイスクライム、高所順応、雪上での歩行技術などすべてにおいて一流でなければなりません。 富士山は道が整備されていますがエベレストは荒野です。 さらに富士山は1、2日で登れるのに対しエベレストは1、2ヶ月がかりですもちろんふかふかのベッドがあるわけでもなく、心身にストレスをかけ続けることになります。 とあげ始めるときりがありません(笑。 つまり分かりやすくいうと日本一と世界一は世界一の方がすごいに決まってると言うことです。

その他の回答(1件)

0

ガリクソンが1合目から日帰りで歩いたのなら 偉業かな というか 無謀 松村のマラソンと一緒で危ない…