ここから本文です

自転車を売ろうと 思っているのですが 買い取り価格の相場は いくらくら...

cap_tainka_tsuraさん

2013/7/1123:00:39

自転車を売ろうと
思っているのですが

買い取り価格の相場は
いくらくらいでしょうか?

形はどこにでもある
かご付きのハンドルが
一文字の自転車です。

かごの変形もなく

傷もあまりなく
新品に近いです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33,238
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son443529さん

2013/7/1316:12:48

オフハウス(ハードオフの系列店)で1500円買取でした。
しかし査定員によりかなり買取価格が違うみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ponkan2415さん

編集あり2013/7/1210:50:43

購入時はいくらしました?

どのくらい乗りました?

購入時がもし15000円で

3ヶ月乗ったとしましょう

1日乗ったら自転車の価値が

5円~100円下がるとします

傷が付いているなら150+α

ここでは1日50円下がるとして

傷無しとしましょう

1ヶ月=30日とします

30×50=1500

3ヶ月=30×3とします

1500×3=4500

購入時の15000-4500=10500

もし傷が付いているなら

箇所×150+αです

4箇所に傷が付いているなら

4×(150+α)=600+αです

10500-(600+α)=現在価格ですね

これが家庭でも簡単に出来る

査定ってやつですね(笑)

2013/7/1209:16:19

中古自転車の相場が5000円から8000円くらいなので
買取価格はその半分以下

takaveroさん

2013/7/1123:26:16

元値の半額の半額以下と考えてください。

買い取ったお店がいくらで売るのかを考えます。仮に定価2万円の自転車で新品同様でも、中古なら1万円くらいでないと買う人がいません。ということは、買取価格は1万円より下でないと儲けがでません。とはいえ、8000円で買い取って1万円で売っても2000円しか利益になりません。当たり前ですが、できるだけ利益は増やしたいのがお店の気持ちです。となると、どんなによくても5000円くらいになります。実際にはもっと安くなるでしょう。

もっとも、これは業者を間に挟めば仕方のないことです。オークションなどで個人売買するのが一番高く売れます。

fds3_95yさん

2013/7/1123:04:23

2000円くらいじゃない?