ここから本文です

口臭があります。蓄膿症でしょうか?それとも歯周病でしょうか?

yes********さん

2013/7/1123:32:34

口臭があります。蓄膿症でしょうか?それとも歯周病でしょうか?

最近口臭がありドブ臭いといわれます。私は冬場に頻繁に鼻が詰まったり出たりします。何年か前までは病院に行っていたのですが、最近は市販の薬で対処するようになりました。そのせいか少し鼻水鼻づまりが長引いてしまいます。そういう状況で息がドブ臭いといわれました。ネットで調べてみるとドブ臭がするのは蓄膿症(副鼻腔炎も調べました)もあるのですが真っ先に歯周病や歯槽膿漏が出てきました。それで蓄膿症の症状を調べてみると当てはまるものもあるのですがあてはまらないものもいくらかあります。たとえば頭痛や記憶力・思考力が鈍くなる、激しい痛みや高熱、はまったく当てはまりません。どろっとした鼻水が出る時もあるのですがサラサラの時もあります。ちなみに記憶力・思考力はもともと鈍いです。そこで質問です、私の口臭は何が原因なのでしょうか?

補足出血もぐらつきもありません。歯周病ではないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2013/7/1211:59:11

歯茎からの出血はありますか?あと歯がぐらついたりはしますか?

どちらかでも当てはまれば歯周病を疑うべきです。

一度歯科医院を受診なさって下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる