ここから本文です

映画ドラえもんのび太の恐竜(1980)について。白亜紀の海で泳ぐ際、のび太が海に飛...

sla********さん

2013/7/1123:55:52

映画ドラえもんのび太の恐竜(1980)について。白亜紀の海で泳ぐ際、のび太が海に飛び込んだあと海底に突き刺さってもがいてるシーンがありましたよね?

2006年のリメイク版にはそのようなシーンはなかったし、原作にも無かったと記憶しています。以前に視聴して以来、気になって仕方ないのです。のび太がなぜあのようなことになってしまったのかについて、皆様の意見(何か考えがあってのことだった、ただドジなだけだったなど)を聞かせてください。
変な質問ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
460
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

魅影さん

2013/7/1200:29:11

「のび太の恐竜(1980)」とリメイク版を見た事がありますが、そのようなシーンがあったのか正直、さっぱり覚えていません へ( ゜з゜)へ Σ(゜д゜ )

ただ、「のび太の恐竜(1980)」の上映当時は「トムとジェリー」ようなコメディ色の強いアニメも放送されていたかと思いますので、「海に飛び込む→そこだけ浅い場所(もしくは大岩がある)→海底に刺さる(大岩と激突)」のような、「ギャグの定番」の1つだと思います(・▽・)ノ

リメイク版では時代の流れと共に「ギャグとして分かりにくい」、「水難事故では?」などの指摘を懸念してカットしたのかもしれませんが、1980年の当時は特に深い意味はなかったのかと思います(・▽・)ノ

質問した人からのコメント

2013/7/14 17:48:36

回答ありがとうございます。やはりギャグとしてなんですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる