ここから本文です

黄金伝説のローラが根性ありすぎてすごいと思いました! カメラがあるときは明るく...

nan********さん

2013/7/1201:00:34

黄金伝説のローラが根性ありすぎてすごいと思いました!
カメラがあるときは明るく頑張っていて、勝負に負けたら悔し泣きして…


みなさんはどう思いましたか?

閲覧数:
3,588
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssk********さん

編集あり2013/7/1310:46:07

年末特番か何かでローラ、シェリー組で優勝した時の再放送を最近やっていてそれを見て、あなたと同じようにローラに対する見方がスゴイ変わってしまって番組的にも面白かったのでその流れで今回の対決企画を2回とも見ました。
1回目の放送の3時間スペシャルは面白かったし、ローラも期待通り可愛かったです。

でも今週の2時間スペシャルはローラがどうこうじゃなくて内容がイマイチでしたね。
演出が雑というか、もう少しオチの部分というか結果の出し方をうまくできなかったのかなと。

濱口の本題をサボって遊んでしまうパターンはいつもは笑えるのに今回はローラの真面目さが目立ったのか痛かったですよね。
散々遊んで最後は夜光貝狙いでいいやで済ましてしまうのは雑ですよ。
シェリーと立石がちょっとだけ参加するだけならいなくてもいいような感じでしたし。

その最後のところで気づいてしまったのですが、ローラってサバイバルと言いながら島の人とスタッフにオンブに抱っこ状態でしたよね。
ローラって全部梅ちゃんと漁師さんのサポートを受けていて独力でゲットしたシーンがひとつもなかったですよね。そもそも漁師に魚をもらうって黄金伝説では禁止行為なのでは。
シェリーも濱口もせっかくゲットしても0円っていいうことが多かったですが、ローラは梅ちゃんや漁師にあらかじめ金になる食材を選んでもらった上でゲットしているから失敗するはずがないんですよね。
私としてはあの型のいいトビ魚24匹が大そうな箱詰めで映像で写っているのが興ざめでした。サバイバルなのに市場で仕入れてきました的な食材って変ですよ。あれって春日がカレー屋の横でダクト飯した時にスタッフに呼び出されて「それは節約じゃないよね」って注意されたみたいに警告されないんですかね。
漁師の船に乗る時点でアウトでしょ。
その辺の演出、編集をきめ細やかに丁寧にやってくれればよかったんですけどね。
なんか「考えてみればローラって与えられたことをこなしただけだよな」って思いました。いい子なんだけどね。
でも職場にもいるでしょ。大したことやっていないのに「頑張っているよね」「えらいよね」ってチヤホヤしてくれる女の子。
あれが正しく社会の縮図ですよ。いい子なんだけどね。

「ローラ 黄金伝説」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2013/7/1221:19:26

ローラはえらい娘です。中にはローラを悪く評価する人もいるけど、ローラはすごくえらい娘です。だれが何に言うても私はローラが大好きです。

izu********さん

2013/7/1220:33:21

ローラは物凄く頭が良いと思います。テレビ的にも自分が何を求められてるのかが分かってる人だと思います

tya********さん

2013/7/1201:39:44

全然過酷でもなかったし、涙でてなかったし、ローラ勝たせる為の後付けとやらせが酷かったから、ローラもある程度把握してたでしょ。