ここから本文です

夜分遅くに長文で、すみません。 起きておられる方、回答をお願いします。 私は...

kyo********さん

2013/7/1201:38:11

夜分遅くに長文で、すみません。
起きておられる方、回答をお願いします。
私は、今、社員旅行中なんですが、あまり話をしたことない(顔見知り程度)後輩と同じ部屋(2人部屋)になりました

いろんな話をし、後輩に恋人ができたと話されました。運命の人やらなんやらを熱く語ってくれ、将来のことやらの話も聞いているうちに、この時間になりました。
おやすみと電気を消したのはいいんですが、その後輩が音楽をかけて寝始めたんです。恋愛の曲ばかりで…。私はすっかりと目が覚めてしまいました。
もともと、私も音楽を聞いて寝るタイプなんですが、どうして寝れなくなったんでしょうか?後輩に嫉妬してるんでしょうかね?この状態を改善できるご意見をお願いします。また「音楽を消してもらえ」とかそっけないのはご遠慮願います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ung********さん

2013/7/1202:11:49

嫉妬、とかでなく、後輩さんのなんやらかんやらの話の情報量が多すぎて、脳が興奮状態になって眠れないだけなのでは?
あるいは後輩さんがかけている音楽が質問者さんの眠りの波長に合ってない、とか・・・。

>この状態を改善できるご意見をお願いします。
もし可能であれば、イヤホンか何かでご自分の好きな音楽を聞くのはどうでしょうか?

私の場合で申し訳ないのですが、私はなにか考え事や寝る前に見聞きしたこと思い出したりして眠れないときは、無理に眠ろうとせずに何か違うことを考えるようにしています。
明日の昼ごはん何にしようとか、そんな下らないことを考えてると、いつも気づくとウトウトしていたりします(自分が能天気なだけかもしれませんが・・・)。

あまりというか全く役に立たない意見ですみません・・・。

質問した人からのコメント

2013/7/12 23:54:22

降参 ありがとうございました。夜間にも関わらず、丁寧な対応が嬉しかったです。結局、なかなか寝付けず、4:00ぐらいにやっと寝て、その日は寝不足でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる