ここから本文です

プロの野球選手だった松井秀喜のアメリカでの知名度の低さに驚いています。 僕...

uog********さん

2013/7/1202:59:23

プロの野球選手だった松井秀喜のアメリカでの知名度の低さに驚いています。

僕が通っている大学に16人のアメリカからの留学生が来ていますが松井秀喜のことを誰も知りませんでした。
.

その内一人がとても親日家の野球好きで、日本でも野球を見た事があるとのことなので詳しく聞いところ、松井秀喜の【Ma】の字も知らないということでした。、
松井秀喜はヤンキースでトレードを拒否しながら7年間もプレーしていたのに、ガッカリしました。

結局、松井秀喜は日本でいう駄目外人助っ人くらいの知名度ではと言われましたが、駄目外人ぐらいの知名度ならアメリカでも松井秀喜の知名度はイチローの100分の1くらいということが妥当でしょうか?

この質問は、松井秀喜粉飾狂の質問を参考にしました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311015140...

補足松井秀喜は日本でも、すべての調査機関によるすべての人気調査で名前さえ出てこないほど人気がありません。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n136520

閲覧数:
1,777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2013/7/1620:09:51

日本の野球ファンでさえ、真のMVPと言われているペナントレースのシーズンMVPは知っていても、日本シリーズのMVPなど殆んど記憶にありません。

松井秀喜粉飾狂達のような馬鹿な野球ファンでない限り、短期間だけ活躍しただけで獲得した日本シーズやワールドシリーズのMVPなどそれほど評価しません。

アメリカのファンでも、イチローが獲得した(真のMVPと評価されている)シーズンMVPは知っていても、松井秀喜がそんな詰まらないワールドシリーズMVPを獲得したなんて殆んど知りませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2013/7/1204:08:40

そりゃ松井よかイチローの方が知名度は高いですがワールドシリーズMVP取った事あるのに松井のまも知らないのは変です。

aba********さん

2013/7/1203:44:54

大学生16人という偏った少人数のサンプルからはいかなる結論も出せないのではないですか?
イチローの知名度の100分の1という数字がどこから割り出されたのかも不明です。
16人中誰も知らないなら100分の1ですらないでしょう。
もうすこしましな考察をしましょう。