ここから本文です

Yahoo! JAPAN IDを複数持っていますが、Tポイントカードに登録されているIDを変更...

yuj********さん

2013/7/1207:12:59

Yahoo! JAPAN IDを複数持っていますが、Tポイントカードに登録されているIDを変更する事はできますか?

殆ど使わないが削除したくないYAHOO JAPAN IDに、Tポイントカードを登録してしまっています。
現在、主にヤフオク等で使用しているYAHOO JAPAN IDを登録しているのですが、前記のIDに登録済で登録できません。
FAQを探しても見つからないし、質問しても回答が返ってきません。
YAHOO JAPAN IDを削除するしかないんでしょうか?

補足すみません。このFAQはすぐに見つかりましたが、これではないんです。
今のYAHOO IDに別のTポイントカードを登録したいのではなく、今のTポイントカードに別のYAHOO IDを登録したい、逆の事をやりたいんです…FAQが見つかりません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
47,340
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/7/1211:19:24

*補足の回答です。

大変失礼いたしました。
Tカードを登録したYahoo! JAPAN IDを変更したい場合は、
仰るとおり、 Yahoo! JAPAN IDを削除して新たに作成するしかないみたいですね。
それが出来てしまったら、たくさんのIDを持っている方は、
あっちIDに変更、今度はこっちのIDに変更となってしまうから、
出来ないんだと思いますよ。
Yahoo! JAPAN IDを削除した場合は、
変更前のYahoo! JAPAN IDにたまっていた期間固定ポイント
(Yahoo! JAPAN限定)および仮ポイントは、失効します。
殆ど使わないが削除したくないようでしたら、そのIDで溜めていってはどうですか?

-------------------------------------------------

*Yahoo! JAPAN IDに登録しているTカード番号を変更したい
http://qa.tsite.jp/faq/show/18909
↑こちらをご参考にして、再登録してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフーid 複数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2013/7/1723:38:33

原則、一度、Tカード番号をYahoo! JAPAN IDに連携すると、解除することはできません。
http://qa.tsite.jp/faq/show/18960?category_id=536&keyword=%E9%80%A3...

何らかの理由でYahoo! JAPAN IDが利用できなくなった場合にのみ、解除可能なようです。
http://qa.tsite.jp/faq/show/18913

したがって、質問者様のように、元のヤフーIDを利用しつつ、連係解除して別のIDを登録するといったことは、できないと考えられます。