パスポートの偽造って簡単に出来るの?

パスポートの偽造って簡単に出来るの?

補足

パスポート10,703閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

現在は顔写真などが電子データ(ICチップ)化されています。 たとえば 盗んだパスポートを偽造しようと思っても、顔写真の貼り替えと共にICチップのデータを書き換える必要があります。 というわけで事実上、偽造はできないシステムになっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有り難う御座います

お礼日時:2013/7/18 23:02

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ボール紙にでも旅券て書いて表紙にする。 中の紙に適当に記載事項書けば立派な偽造だろうが。 通用するかどうかは別な。 アホな質問するなカス。

3

昔々のパスポートは簡単に偽造できたようです。写真が印刷ではなく貼ってあるタイプだったため素人でも日本人のパスポートを盗めば簡単に偽造出来ました。 しかし、時代が変わり、写真がページに印刷されるようになり、今では個人情報の入ったICチップも埋め込まれるようになりました。今のパスポートを偽造するのは100%とは言い切れませんがほぼ不可能でしょう。

3人がナイス!しています

1

ID非公開

2013/7/12 8:35

昔の物は、どうか解りませんが現在発行されるものは写真貼り付けでは無く製本も完全に一体でかなり難しいでしょうね。

1人がナイス!しています