ここから本文です

ミッションについて

isf********さん

2013/7/1209:00:06

ミッションについて

現在10万キロ達成し走行している、レガシィB43.0R(AT)を所有しています。
ATが温まり、アクセル入れるとキーンと金属音がします。
室内工場に入れると、結構耳障りです。(人によってとらえかたがありますが)
原因はミッションからの異音とつきとめました。(2工場の見解)
これからも長く乗ります。
ミッション交換したほうがよろしいでしょうか?

閲覧数:
342
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g61********さん

2013/7/1209:35:20

レガシーは私もBG・BH・BPと全て15万キロ(BPは現在10万キロ)くらいまで乗ってて、凄くいい車ですよね。壊れていなければ交換せずともいいのでは?自分が嫌でしょうがなく、交換する余裕があるのであれば交換したらどうでしょう?原因突き止めて解ってるなら後はご自分の判断だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_b********さん

2013/7/1211:46:41

長くの乗るのなら予算次第で新品かリビルトと交換した方がいいでしょうね。
ATF交換は定期的に行っていましたか?ATはおかしなシフトチェンジをしない限りはそう簡単に壊れるものではないし、ATF交換を定期的に行わないと不具合が起きるのだと思います。

rja********さん

編集あり2013/7/1210:49:37

原因が分かっているなら、どうした方が良いかも判断できるだろ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211016041...

それにしても、レガシィはミッションの異音が多いのか?

gla********さん

2013/7/1209:18:46

ミッションのリビルトへの交換も、O/Hもほぼ同じくらいの金額なので主様の気持ち次第だと思います。