ここから本文です

ブラックホールに吸い込まれた人っているんですか?(´・ω・`)

tak********さん

2013/7/1214:14:14

ブラックホールに吸い込まれた人っているんですか?(´・ω・`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2013/7/1315:47:17

ブラックホールと言われるものが,地球からかなり離れていても見つかっている様子は伺えません。
人が行くのには永遠に近く不可能と言えそうなので,まして吸い込まれる話の及びようもありません。
ところで私は全く宇宙を違う見方でしているのですが,これではブラックホールさえあるようには思えません。
回答したものを載せてみますから,見ておいて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176697166

恒星の膜状の所に主に核融合が進みますが,外の外れた辺りでも重力の圧迫などがあると起こるのは勿論です。しかし膜状の所が外からの集まりの重さと,内から噴出を続ける水素の圧力でバランスの取れた状態が推測されて,そこで境界線になって,その膜状帯は球体になって安定していると私は推測します。あくまでも推測に過ぎませんので色々疑問が出るところでしょうが,宇宙で起こっている爆発現象が,これが元でなっていると考えると非常に多くの謎の解明になると私は考えています。

なお上の中のURLで1987Aというものに関して載せたものが出ないのですが,それは下です。
http://hubblesite.org/gallery/album/entire/pr1995049a/web_print/

質問した人からのコメント

2013/7/14 23:38:24

一安心 ですよねー。みなさん回答ありがとうございました。

「ブラックホールに吸い込まれたら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

2013/7/1320:32:31

そもそも、ブラックホールは、単なる高密度質量塊で、何でも吸い込む掃除機ではありません。
1gのマイクロブラックホールは、一円玉と同じ引力しか持ちません。

又、ブラックホールの重力圏外から減速せずにブラックホールに近づいた場合、ブラックホール内を直撃するコースでなければ、ブラックホールに吸い込まれずに脱出できます。

更に、ブラックホール周囲では、ブラックホールに落ちる際の位置エネルギーがX線として放射されるので、周囲に蛍光を発こして周りが輝きます。

そして、ブラックホール自身は、光が脱出できないので、電磁相互作用を起こせません。結果、直撃コースの物だけ吸い込みつつ何でも通り抜けることになります。

宇宙から飛来し、マッハ20以上の速度で地中を貫通する光の玉に飲み込まれた場合は、ブラックホールに吸い込まれているかもしれません。
それ以外なら、ブラックホール自体に遭遇していないので、吸い込まれていないことになります。

mom********さん

2013/7/1307:45:35

吸い込まれるどころか、見た人もいません。
ブラックホールの発見とは、そこから出てくるX線などの電磁波を解析して「ブラックホールがある」と結論付けることです。
その電磁波も、ブラックホールそのものではなく周りのガスから出てくるものです。

non********さん

2013/7/1222:28:01

一説にブラックホールに吸い込まれた物質が圧縮されてビックバンになり今の宇宙に至ったと考える説がある

要は俺たちの住む宇宙はオオモトの宇宙にあったブラックホールの中にいるって事

これってつまり俺たち全員吸い込まれてるって事にならないか?

gyo********さん

2013/7/1220:24:17

潮の満ち引きは場所によって重力が違うため起こります。
潮汐力といいます。
ブラックホールは巨大な重力ですから、潮汐力は半端ではありません。

もし、ブラックホールに吸い込まれた人がいたとすると、まず体が引き裂かれます。
次に、体を作っている分子が引き裂かれ、原子が引き裂かれ、素粒子が引き裂かれます。

もう、人間ではありません。
ブラックホールに吸い込まれる、はるか前に人間は原形をとどめないほどばらばらになっています。

人間の死体の痕跡なら、ブラックホールに吸い込まれる可能性はあります。

ayu********さん

2013/7/1219:30:44

ブラックホールに吸い込まれた人はいません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる