ここから本文です

迷い鳥で インコなんですが 色々分からないので教えてください 換羽なのかヒナな...

she********さん

2013/7/1214:45:50

迷い鳥で インコなんですが 色々分からないので教えてください
換羽なのかヒナなのか? 所々が
はげている 怪我? 病気?
何インコなのか わかりません 足にゴム管があります

インコ,ゴム管,飼い主,アキクサインコ,ヒナ,所々,迷い鳥

閲覧数:
1,070
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2013/7/1216:22:01

アキクサインコ(ローズ)でしょう。
迷い鳥という事ですが、中ヒナなのか、
成鳥なのかはわかりません。
今の時期、ほとんどの鳥が換羽期では
ないでしょうか。
しかし、所々ハゲているのなら、
逃げてる最中に抜けたかもしれませんし、
わかりません。
まず、鳥専門病院へ健康診断に
連れて行くか、飼い主さんが探してあると
思いますから、ネットのインコ保護の掲示板を
利用されたり、警察に行かれる事を
オススメします。
飼い主さんが、警察に届けを出してあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/7/12 18:06:35

ありがとう ございました 警察にいってきました
引き取りにくるそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2013/7/1216:10:08

アキクサインコ…かなぁ
ひな…ではないようですが
剥げてるのは病気か毛引きか怪我が考えられますが…
できれば、病院に連れて行ってあげてください
もしかすると病院で飼い主さんの情報がわかるかもしれませんし