ここから本文です

漫画「BLEACH」の矛盾点を教えてください。

eme********さん

2007/3/1108:24:54

漫画「BLEACH」の矛盾点を教えてください。

漫画「BLEACH」の、今現在までではっきりしている、話の流れや設定で、
『作者はこの後、これをどう説明付けるつもりなんだ?』というような矛盾しているところを教えてください。

私の知っているのでは

流魂街では皆成長せず、亡くなった時の年齢のままですごすという設定(サドが流魂街で聞いていた)のはずなのに、ルキアには赤子の時があり、流魂街で成長している。
その他の護廷十三隊の面々(恋次・ギン・雛森・日番谷・乱菊)にも幼少時代がある。

と、これだけです。

閲覧数:
15,401
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2007/3/1222:53:27

ソウルソサエティーで死んだ後はどーなるのか?ってことですね。
ソウルソサエティーは(流魂街には)現世で死した人たちが来てるはずなのに
ソウルソサエティーにも死ってあるの???と超疑問です。

質問した人からのコメント

2007/3/16 18:07:57

成功 そういえばドラゴンボールでも死んだ後、さらに死ねますよね。 死んだヤツが死ぬと、完全に消えちまうって(ブウ戦の時、悟空がべジータに言っていましたよね)。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2007/3/1413:38:34

ルキアが現世に来た時、斬魄刀を開放しなっかった事
破面編で、石田が「仮面の残りが多いほど知能が低い」みたいな事を言っているにも関わらずウルキオラは仮面が思いっきり付いている事

yuk********さん

2007/3/1300:26:29

私も、ソウルソサエティの時間の流れに疑問を感じたので
知恵袋で質問をしました。
帰ってきた答えは、
「マンガだからしょうがないです。細かいことは見逃してください。」
でした。
そういうものなのかな、とも思いますが、今ひとつ納得できません。
ブリーチ、大好きなんですが。

ste********さん

2007/3/1117:08:05

矛盾点を揚げるも何も、話が未だ完結していないのだから今の段階で矛盾かどうかの判断は難しいのではないでしょうか。
この漫画、そうでなくてもわかりにくい伏線とか多いですし。

f_r********さん

編集あり2007/3/1114:26:29

まだ矛盾と言うほど明確な矛盾ではないですけど、「双極」について。

斬魄刀100万本分の攻撃力を持つ矛、その攻撃を防ぐだけの防御力を持つ磔架、
その矛の攻撃を後ろ向きで余裕で止め、更に磔架を一撃の元に粉砕したことについて、
一護の力によるものか斬月の力によるものか、どちらにせよ今後どう説明をするつもりなのやら。
まあ"100万本分の"なんて阿呆みたいな設定が出てきた時点で、
後からどんな理屈を並べられても白けそうですけど。

ついでに言えば、その一護の斬月の卍解状態での一撃を止めた藍染隊長の指。
●双極の磔架<斬月(始解)<斬月(卍解)<藍染隊長の指
強度的には、こういう図式になります。
斬魄刀100万本の攻撃に耐える磔架を粉砕した斬月の一撃を止めるとなると、
今度は一体斬魄刀何本分になるんでしょうねぇ。

the********さん

2007/3/1113:18:23

ある程度の成長はするのではないでしょうか?
または成長があまりに遅くそれをほとんど感じない・・・ということではないでしょうか?

黒崎一心のことなどはまた後であきらかになるのでは?
一心がコンが一護にはいっていたとき「お前を一護と呼んでない」って言ってました。
これが計算であればまた何かあると思います。

ちなみにこういうことを分析しようとした本があります。
ブリーチ研究会(一人だそうですけど)っていう人がだしてます。調べてみてください~