長崎市内 女子 オススメ観光

長崎市内 女子 オススメ観光 大阪からの 女子2人旅です。 1日目 グラバー邸/四海楼(食事)/軍艦島/稲佐山(夜景) 2日目 ハウステンボス 3日目 夕方の便で帰阪 3日目の帰りまでの空き時間を、 市内観光プラス 可愛い雑貨屋さん巡りなど 考えています。 3時間くらい 長崎市内 市電で回れる 感じで 観光地 プラス 地元オススメ店 など 教えて下さい お願いします!

観光地、行楽地1,905閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

浜の町・観光通のアーケードにある茶碗蒸しが有名な「吉宗(よっそう」)の角を右に曲がって少し行くと、チーズケーキやフランス菓子が美味しいフランス人マダムがオーナーの「リトルエンジェルズ」というお店があります。店内でランチやケーキも味わえます。http://www.littleangels-nagasaki.com/ 夕方の便というのは飛行機利用でしょうか? 3日目、ハウステンボス(佐世保市の郊外に位置)から長崎市内まで戻るのに1時間以上かかります。(その途中に長崎空港がある大村市がある)。 長崎市内は1日目で満喫して、3日目は佐世保市内に行くか、長崎空港のある大村市方面で過ごした方がいいのでは? ハウステンボスからバイオパークまでは事前予約すれば無料バスで移動できます。http://www.biopark.co.jp/info/access/#shuttle

地図を表示する- Yahoo!地図

その他の回答(2件)

0

往復 飛行機だとみなして、書いてます。 軍艦島ツアーは、三時間ぐらいかかりますし、予約もいりますので、一日目は、かなり強行軍になるでしょう。 http://www.at-nagasaki.jp/archives/d/135 ハウステンボスーバス1hー空港ーバス1hー長崎市 という感じの位置関係ですから、空港→長崎市内→ハウステンボス→長崎市内→空港というのはかなり移動時間ロスが大きいと思います。それで、普通は、空港→長崎市内→ハウステンボス→空港か 空港→ハウステンボス→長崎市内→空港かのスケジュールにする方が多いようです。 長崎市内だと観光地のまわり、中心繁華街の浜の町・観光通などに雑貨屋さんは散在していて、あまり集中していないので、ここへ行けば全部OKというポイントはありません。

0

お勧めのお店としては、 ・地元の人が通うちゃんぽん屋、賑橋の「共楽園」 ・喫茶店もあり美味しいカステラが食べられる、公会堂前の「松翁軒(しょうおうけん)本店」 ・隠れた名物の茶碗蒸しと卓袱料理、観光通りの「吉宗(よっそう)」 ・トルコライス&ミルクセーキといえばここ!思案橋の「ツル茶ん」 ごめんなさい、食べ物ばっかりになっちゃいましたね…。 浦上天主堂や孔子廟、平和公園や山王神社の片足鳥居などもぜひご覧ください。 長崎の観光ポータルサイトもどうぞ。 http://www.nagasaki-tabinet.com/