ここから本文です

私にあった高校を教えて下さい;大阪府第二学区です。 だいたいですが…だいたい内...

らいちゃさん

2013/7/1216:20:17

私にあった高校を教えて下さい;大阪府第二学区です。
だいたいですが…だいたい内申点は十段階で5~6、実力テストは200点くらいです。
私立、公立どちらも教えて頂きたいです!できれば、学校の雰囲気も教えて頂きたい

補足です。
たくさんあってすいません…
よろしくお願いします♪

閲覧数:
270
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/7/1219:07:28

どうも。私は大学三回生の者です。
高校、大学は将来に影響することなので、ここで質問することじゃありません。あなたの将来に大変左右される事ですので、そこはあなたの学力、あなたの性格にあった高校を選ぶべきです。担任の先生、親とじっくり話し合って、決めるべきです。

質問した人からのコメント

2013/7/19 19:47:55

降参 皆さん本当にありがとうございます!
よく話合って進路を決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2013/7/1321:14:27

学区は次の受験からなくなりますよ

普通科の学区がなくなり、大阪府下の学校なら私公立を問わずに受験できるようになります

記載になる点数で受験するにしても、
進学・就職・部活動・家近など他に条件付きではないのでしょうか?

高校により特徴が違う為、受験できそうな高校名を知りたいにせよ、他の条件(制服・私服・バイト・茶髪)とか譲れない条件とかもあると思うので、一丸に何処と言いにくいのですが

tak********さん

2013/7/1221:30:13

将来大学進学希望なのか専門学校希望なのか、やや簡単な高校に
進学して推薦で大学に行きたいのか、それともそこそこ名前のある高校がいいのか、
都心に近い方がいいのか田舎がいいのか、何も書いてないので判断しかねます。

とりあえず大体質問者様のレベルが受ける層は、下は緑風冠くらいから
上は香里丘くらいまで幅広いです。
実力相応、もしくはこれからちゃんと受験勉強するとしていい目標となるのは
桜ノ宮普通科、交野、枚方なぎさ、門真なみはや、長尾、そして香里丘と港
でしょうか。

私立なら大阪学院、大阪夕陽丘、四条畷学園、大阪産業大附属くらいが
とりあえずの目安になるかな。

パンフレットなどを見ながらゆっくり決めたら良いとおもいますよ。
秋冬までたくさん悩んでオープンキャンパスなどで色々見てきてください。
私立は夏休みにやっている場合が多いです。
公立は秋頃から中学校を通して申し込む場合が多いです。