ここから本文です

睡眠薬についての質問です。 「ロゼレム」と「リスミー」と「グッドミン」。 効果...

ku0********さん

2013/7/1220:22:43

睡眠薬についての質問です。

「ロゼレム」と「リスミー」と「グッドミン」。
効果が強い薬順を並べて下さい、お願い致します。


回答 お願い致します。

補足効果とは良く効くという意味です。

閲覧数:
4,589
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2013/7/1223:13:50

何をもって『効果が強い』とするかですが


致死量を基準にすれば

ロゼレム(15000錠以上)
リスミー(50000錠以上)
グットミン(200万錠以上)


の順でしょうか??





補足

質問者さんの不眠がどのタイプなのかで『効く』が変わると思いますよ

寝付きが悪いのか、途中覚醒か・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2013/7/1222:45:00

睡眠剤といっても種類がいろいろあってそのみっつもそれぞれ違うけど強さでいうなら

ロゼレム→リスミー→グットミンの順に強い

ちなみに、ロゼレムは検証の結果普通に寝るより5分早く寝れる程度との結果が出てるのでぶっちゃけ自分は意味ナイト思ってる
ただ寝付きを早くして副作用が少ないって点はまぁ使える

リスミーはロゼレムと同じく寝つきを早くするけど、ロゼレムより強く長めに効き使いやすい

グッドミンは寝つきメインの上二つとちがい6~8時間ほど効果持続するので途中で目が覚めるとかって場合に有効