ここから本文です

ダンガンロンパについて。 先日ダンガンロンパをクリアしました。 CMをみると、...

mom********さん

2013/7/1223:05:49

ダンガンロンパについて。
先日ダンガンロンパをクリアしました。
CMをみると、一番初めに殺された舞園さんが学級裁判に参加しているのを見たんですが、 どうやったら見られるのでしょうか?
2周目以降からストーリーが変わる仕組みなのでしょうか?
全員のおしおきもあるみたいで見方があるのかなと思い気になっています。
教えてください!

閲覧数:
5,193
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fea********さん

2013/7/1223:27:43

おそらくそれは体験版の映像です。
体験版では最初の被害者が葉隠になっています。
そのため舞園さんは生きており、普通に裁判に参加しています。

全員分のおしおきはありますが、それは
あくまで案であり映像等でゲーム内に出ることはありません。
設定資料集を読むと全員分のおしおきが読めます。

質問した人からのコメント

2013/7/15 18:19:27

皆さんありがとうございました。謎が解けてスッキリしました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2013/7/1501:36:21

話題の体験版に出てきます

mar********さん

編集あり2013/7/1415:03:30

舞園さんが生きて学級裁判にでることはないので、無理です。
スーパーダンガンロンパ2でもそうでしたが、その映像はCM専用につくられています。

CMの時点で舞園さんや江ノ島さんの遺影があったらゲームをする前に誰が死んでいるのかわかってしまいます。
なので生きて学級裁判にいるのをみれるのはCMのみです。


全員のおしおきはゲームではみることはできませんが、「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック」にそれぞれのおしおき名と内容が書かれています。

わたしは持っていませんので、検索してみるといろいろな人のイラストがあったのでそれをみて全員のおしおき内容を知りました。
裏話や本でしか知れないことなどもあるみたいなのでできれば買ったほうがいいでしょうが、おしおきだけを知りたいならたぶん検索するだけでも詳しいことがわかるとおもいますよ。

kzk********さん

2013/7/1301:08:44

それはCMでネタバレしないためのものでは?

qwq********さん

2013/7/1223:09:27

ゲームは一本道だよ
CMはたんなる映像

Yahoo!知恵袋 特別企画