ここから本文です

シャッタースピード優先について教えてください。 ややくらい室内撮影で、手ぶれ...

ora********さん

2013/7/1308:29:37

シャッタースピード優先について教えてください。

ややくらい室内撮影で、手ぶれを防ぐためにシャッタースピードを早くしたいです。
AV優先で開放で撮るのと、TV優先で撮るのでは違いはありますか?

例え

ば、TV優先の方がISO感度をあげてでもシャッタースピードを稼ごうとするなど。

カメラはキスデジx5で、結婚式撮影が目的です。

補足レンズはキットの18-55と55-200です。
18-55ならいけそうですが、55-200が使用に耐えうるか。
足で稼ぐのがベストでしょうが、距離あるところからも撮りたいです。
あとは被写体ブレも気になります。

皆さんの意見を聞くに、
AV優先で開放でのシャッタースピードと、
シャッタースピード優先で適正露光範囲でのシャッタースピードの限界は変わらないようですね。どちらもISOを上限までもっていくという事ですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2013/7/1312:06:57

ISO感度を上げてX5が耐えられる画質を出すのでしょうかね?
写ればいいってものでもないでしょう。
1600でも怪しいのでは?

綺麗に撮りたいならフラッシュを使いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!