ここから本文です

十日間の入院で持っていくべきもの教えてください。 ネットで調べると ・筆記用...

mak********さん

2013/7/1310:10:56

十日間の入院で持っていくべきもの教えてください。
ネットで調べると
・筆記用具
・洗面用具(バスタオルx2、タオルx3、シャンプーリンス、ボディーソープ、歯磨きセット、髭そり、それらを

入れるバッグ)
・食器(箸、スプーン、マグカップ?)
・制汗シート、ウェットティッシュ、ティッシュ
・爪切り、アイマスク、綿棒
・時計
・洗濯ばさみ、S字フック
・袋(洗濯物とわける等)
・ふりかけ、おかし(アメ)
・イヤホン
・サンダル
・診察券、保険証、印鑑

と言う感じです。
携帯ゲーム機と本を持っていくため、暇潰しは大丈夫かと。

バッグは大きめのバッグを1つでいるんですが、2つ以上持っていく方が多いようですので、もう1つ持っていくべきでしょうか?

またこれらの持ち物以外にあるといいものを教えてください。

閲覧数:
599
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xo0********さん

2013/7/1314:02:31

最近入院しました。

病院内を散歩できるような感じなら、貴重品を入れるのに小さい鞄。

女性なら当然持って行かれるとは思いますが、男性でも化粧水があると良いかも。
一日中エアコン入れっぱなしのことが多いので、家にいる時より乾燥します。

あればでいいと思いますがが、プラスチックのトレイかお皿みたいなの。
家族が持って来てくれて便利でした。
体温計とか薬とか、小物がごちゃごちゃするので。

あとバッグですが、紙袋でもショップバッグでもなんでも良いですが、大きい袋は複数いると思います。
汚れたパジャマとか、持って帰るだけのものを入れる袋と、これから使うものを入れる袋、と言う風に分けられると便利だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fac********さん

2013/7/1310:19:21

夜寝苦しいので軽めのタオルケットと耳栓かな
バッグは使わないかもだから紙袋とかでいいんじゃないでしょうか?
あとテレビブロス(テレビ欄)は必須。団扇もあるといいですね!