ここから本文です

祖母が体験したことなんですが、 私はなぜか夜寝ている祖母を起こしました。 ...

ゆいさん

2013/7/1317:16:06

祖母が体験したことなんですが、

私はなぜか夜寝ている祖母を起こしました。
なぜだったかは分かりませんが、起こしました。

すると祖母は、こんな話をしました。

「夢の中で、三途の川をわたるとこだった。
おいで、おいでと呼び寄せられてもう少しで渡るところだった」

その渡ろうとした時に私が起こしたらしいんです。

三途の川を渡るとあの世に行くとか聞きましたが、
もし私が祖母を起こしていなかったら祖母は死んでいたのでしょうか?

別にその時の祖母は体調悪かったり病気でもなかったです。

閲覧数:
833
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi4********さん

編集あり2013/7/1404:02:26

いやそれはまずないと思いますけど?、、物事・事象に
は同時・同時期・連続・符号が結構起きますけど、条件
の一致という物もよく起きます

寝ている状態でなら、外の物音がする寸前に目が覚め、
なぜかその目が覚めた瞬間と同時に、物音のする方に意
識が向いていて、意識が向いている状態で外の物音を聞
く事になったり

気にしていないだけで結構多くの人が経験しているので
は?、起きている時でも起きますけど

目覚ましを気付かずにうっかり掛けてしまっただけなの
に、朝目覚ましが鳴る寸前に目が覚め、覚めると同時に
時計の方に意識が向いている、なんて事も

そういえば?ほんとに丁度いい夢のタイミング(なんで
ここでと思う瞬間に)でなにかの物音で目覚めさせられ
たりなんて事も私はよくあります

電話の着信などでも起きますね

ちょっと繋がる事かもしれませんけど、ある情報に付い
て知りたいな?と思っていると、その日たまたま観たT
Vで紹介されていたり(私は殆どTVを観ないのに)、
また身内や知り合いが真剣な感じで、真っ先にその話題
から話し始めて来たりなんて事も・・・


そういえば?、私は三途の川を渡るような夢は何度か見
た記憶があります
これは節目の再体験の場合もあるようで、つまり現世へ
の転生の時の経験が、三途の川を渡るような映像体験に
なるようなんです

ちょっと違いますけど、死期や重い病気の予知である場
合もあるとは思いますが、私の場合それは相手の人が箱
やタンス・大きな缶の中に入っている映像で見せられた
りします
夢の意味を確認し、病気の予知の場合は必要なヒーリン
グをし、それで何度か回避した事もあります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a67********さん

2013/7/1622:47:31

死んでいたんじゃないですか?

moa********さん

2013/7/1319:12:26

渡っていたらどうなっていたかはわからないですが、きっと、祖母に" まだ来てはいけない "と誰かがあなたの意識に働き掛けて、祖母を起こすようにメッセージを送ったのかもしれませんね。

不思議な体験されましたね。