ここから本文です

「新世紀エヴァンゲリオン」&新劇場版または庵野監督に関する批評で皆さんは誰の...

htr********さん

2013/7/1317:22:39

「新世紀エヴァンゲリオン」&新劇場版または庵野監督に関する批評で皆さんは誰の批評に納得しましたか?今まで私は東浩紀や宇野常寛を読んでみましたが、頷けるところっもありましたが、頷けない所もありました。

最近では大泉実成のエヴァ・破&Qの批評が面白かったです。皆さんは誰の批評に納得しましたか?教えてください。よろしくお願いします。因みに大泉氏の批評は破→http://d.hatena.ne.jp/oizumi-m/20090707 Q→http://d.hatena.ne.jp/oizumi-m/20121213 です。皆さんのご意見お待ちしています。

閲覧数:
288
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2013/7/1610:17:34

あたしは新劇場版も好きです

旦那はあんなの、エヴァじゃない。
くそだ!といっていましたが

ミサトさん、かっこよかった
綾波もっとでてほしかった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2013/7/1518:45:49

納得、とは違いますが。
岡田斗司夫氏の「読み」が面白かったですね。
「シンジの父親は『冬月』説」
あぁ、そう読むもんなんだ〜ってww

また、完結編では「少女漫画のドロドロに、SFネタをてんこ盛りにしたトンデモないもん作ろうとしてる」だ、そうですがwwさて、どうなるかな?

庵野秀明の作家性を最も良く知る人ですから、説得力はありますね。まぁ…長いこと離れてますから、ズレも大きくなってるようですがww