ここから本文です

5月末に離婚届けをつきつけられ、6月末には別居スタートを強引にされました。理由...

man********さん

2013/7/1320:34:53

5月末に離婚届けをつきつけられ、6月末には別居スタートを強引にされました。理由は私の給料での家計がきついということと8年前に私の犯した浮気が原因でもう信頼できないということでした。

でも違っていました。
まず見つけたのは妻の財布に知らない男のキャッシュカード。
これは離婚したあとの費用として姉が知り合いから借りてくれたものだと主張されました。
次に知らぬ間にアパートの契約。
妻は午前のパートだけで収入は40000程度。なのにアパート契約をし、家電一式揃えてあるのです。おそらくそのキャッシュカードからだとおもいます。
私はキャッシュカードの店番号から地域を特定し知り合いをつたい調べましたがなかなか特定できませんでした。
そんななかアパートにボイスレコーダーを設置することに成功しその内容から男の存在が確定されました。
そこからキャッシュカードの男がやはり不倫相手で仕事や勤務先の支店、不貞行為を示唆する会話を知り得ることとなりました。期間も1年半以上ということもわかりました。
そこではやまったんだとおもいます。
妻と男にそれぞれ問いただしても当然しらをきられあとは黙秘をとおされています。その間私は怒りと焦りでメールや電話を妻にしてしまいました。それでも脅迫めいたことはしていません。正直、心身ともに限界だったため 早く終わらせたかったし認めない二人に苛立ちと焦りが前に出たのだと思います。しまいには弁護士をたてると妻からいってくる始末です。自分の不倫を正当化し、子供(小5と4歳)よりも自分を守ろうとしている妻や男が許せません。いまからでも興信所の依頼は間に合うでしょうか?密会の曜日はだいたい見当がつきます。
あと認めさせるにはどうしたらいいのでしょうか?なにかいいお知恵をおねがいします。長文乱文失礼しました。

補足姉の嘘も確認ずみです。
子供たちとは週末とまりにきてくれるので会えてますがこの先が不安で、その理由は妻が長男に新しいパパをほのめかしたと長男から聞いたからです。
子供のためならば離婚はしたくありませんが妻の現状が上記のように私をはめる形なので修復はできないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

編集あり2013/7/1320:56:03

あと認めさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

ずーーーーと離婚に応じなければ良いのです。(笑)
そのうちボロを出しますので、すかさず撮影や録音して証拠を集めましょう。(苦笑)
状況証拠としてはクロですね。(笑)

不貞行為を示唆する会話を知り得ることとなりました。

これが確実に浮気をしたと断定できる証拠なら、妻が不貞行為を働いた事になり、貴方が妻に慰謝料請求できますよ。(笑)
離婚する場合は、弁護士に相談しましょう。(苦笑)

補足
離婚に応じなければ良いだけです。(笑)
お子様が貴方に懐いているなら、お子様を連れて帰れば良いのです。(苦笑)
離婚が成立していませんので、もちろん父親である貴方にも、親権がある状態ですからね。(笑)

別居してる状態なら、妻が別居先に男を連れ込んでるという証拠は集めやすいかと思いますが。(笑)
お子様に証拠を録音して貰うのも良いですし。(苦笑)
貴方が別居先に勝手に入ると違法ですが、お子様が録音しても違法ではありません。(笑)

質問した人からのコメント

2013/7/13 20:56:06

回答ありがとうございます。
離婚届は不受理申し立てをしてあるので勝手に出されても大丈夫なようにしてあります。
証拠はボイスレコーダーのなかの1時間から2時間くらいの電話が3本分と
男にプレゼントした財布の購入履歴くらいなのでやはり興信所に依頼して密会の写真をてに入れたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる