ここから本文です

インドネシア(ジャワ島)とスリランカ、どちらが観光にお勧めでしょうか

aut********さん

2013/7/1409:39:56

インドネシア(ジャワ島)とスリランカ、どちらが観光にお勧めでしょうか

9月に海外旅行を計画しているのですが、インドネシアとスリランカで迷っています

インドネシアだったら、ボドブドゥール遺跡などの世界遺産がありまたバンドンなどでゆっくりしようかと考えています
スリランカはシーギリヤドックなどのインターネットで見ても魅力的な観光名所が多くあります

1週間の滞在を考えているのですが、どちらがお勧めでしょうか、

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goma 1996knさん

2013/7/1819:43:48

インドネシアとスリランカなら、僕はインドネシアを推奨します。
これにはいくつか理由があります。
①英語が比較的通じる
・TVで、記者がインドネシア人にインタビューしているのを見たが、
インドネシア語ではなく、英語を流暢に話していたから。
また、親が旅行で行った時、ジャカルタでは問題なく英語が通じたとのこと。

②見所満載
ボロブドゥール寺院遺跡群等世界的に有名な観光地があります。
それに、バリ島は特に景色が綺麗です。

③治安
スリランカよりは安定しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2013/7/1619:50:45

遺跡系ならスリランカですね。
ジャワの歴史めぐり(ボロブや中小遺跡やバンドン、ジャワ原人の博物館)をしましたが、他とくらべて観光地化が進んでいて、現在進行形の宗教的な雰囲気がなくてそれほど魅力は感じませんでした。

スリランカの遺跡のほうが、現在での信仰も残っている分いい感じでしたよ。他にもティーファクトリーや国立公園、ゴールなど植民地時代の名残、インド洋の海などなど、趣向に合わせていろいろと見るものが多いのもスリランカのいいところだと思います。

どちらかと言われればスリランカをオススメします。

では、よい旅を!

rin********さん

2013/7/1516:51:06

スリランカには昨年の5月に旅行しました。
タイで航空券のみを購入して8泊しましたが、観光すればするほどもっといたいと
思いました。仏教的遺跡や広大な自然、数多くの動物(象はもちろんオオトカゲや
スリランカ固有種のリスやサルなど)、サーフィン(自分はしませんでしたが…)や
ホエール&ドルフィンウォッチングツアー、マングローブボートサファリなどなど…。
雑貨も面白いものやかわいいものがあるのでお土産にも最適です。
あと、疲れたらアーユルヴェーダでのんびり…。
町並みを散策するにもコロンボやキャンディなどのちょっとした都会から、ニゴンボ
などの田舎町(フィッシュマーケットなど楽しめます)、ゴールなどのヨーロッパ調の
町並み(ポルトガル、オランダ、イギリスなどの植民地時代のコロニアル風の建物)
など様々。
最近、日本でも少しずつ人気も上がっているので観光客が増える前に行かれる方
がお薦めです。
スリとぼったくりに注意すれば、仏教国で親日国なので観光はしやすいです。
親日を装う甘い言葉にも注意してください。

9月~10月にかけてまた降水量が増えてくるようなので移動が心配ですが、余裕
を持って行きたい場所を絞って日程を組めば、1週間ほどでも十分に楽しめるとは
思いますよ。

ちなみに変換ミスか勘違いかわかりませんが、シーギリヤドッグではなく〝ロック〟
です…。

スリランカには昨年の5月に旅行しました。...

nan********さん

2013/7/1412:07:34

ツアーならどっちに行っても大丈夫でしょう。

個人旅行なら、ジャワもスリランカも難易度は高いですし、危険度もタイやカンボジアなどのインドシナの国と比べて段違いに危険です。

ナイフを使うような粗暴な犯罪を躊躇しない地域です。
盗ると決めたら力ずくでも盗る、といったスタイルの犯罪者が多いです。
その他の犯罪に関しても、やると決めたら、必ずやろうとします。。。

BAHAGIAさん

2013/7/1410:14:51

修行に行くのなら分からないでもないがこのクソ暑い時期に・・・今は雨季だしどっちにしても大変じゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる