ここから本文です

世界最大の無人島ってどこですか?

akt********さん

2013/7/1410:18:49

世界最大の無人島ってどこですか?

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1410:24:45

カナダにあるデヴォン島です。5万5000平方kmあります。

また、無人島というか島の定義なのですが、オーストラリア大陸の面積より小さくてまわりを水で囲まれた場所のことで、それより広ければ大陸と呼ばれます。

なので、762万平方km以上の無人島あるいは島は存在しないです。

質問した人からのコメント

2013/7/15 00:22:00

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2013/7/1410:20:19

ウィキペディア「無人島」より

世界最大の無人島は、カナダのクイーンエリザベス諸島のデヴォン島である。

デヴォン島は面積約55,000km²で、本州の24%、北海道の66%、九州の1.49倍、四国の3.01倍の面積である。