ここから本文です

主人の言動

mia********さん

2013/7/1412:33:41

主人の言動

新婚半年の共働き夫婦です。今日は私は休みで、主人は出勤です。
出勤前、主人が
「○○ちゃん、今日何か予定あるの?」と聞いてきたので、
「美容室に行こうかな。あと、結婚式のアルバムを作りにいこうかな。」
と答えました。すると、主人が
「美容室は、今度一緒に行こう。アルバムも、僕も一緒に写真を選びたいな。」
と言うのです。そして、私の車で出勤していきました。
主人の車は私は運転できないため、徒歩の範囲でしか行動できなくなってしまいました。

主人の言動は、どういった心境からだと思われますか?

閲覧数:
4,642
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/7/1413:33:23

なんとなくですが、
自分が仕事の時には、家で静かに帰りを待っていてほしいのかな・・・って
思いました。
まだ新婚さんだから、あなたと一緒の行動をしたいんでしょう。
つきあっている時から、なんでもあなたの行動を知っていたい
タイプなら、なおさら「自分のものにした」感が強まったのかな。
あなたが、苦にならないならいいのですが、
私なら面倒なので「いや、全然。たまった家事でもしてのんびりする~♪」って
答えて、ささっと美容室でもランチでも行っちゃうかな。
その代り、しっかりと夕食は好物を手作りするって感じで。
夫婦になっても、なんでもかんでも全部報告してたら
息が詰まっちゃいますし。

質問した人からのコメント

2013/7/15 19:09:40

回答してくださった方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2013/7/1414:05:48

美容室に夫婦で?
一緒に散髪するってことでしょうか?
ただ後ろで見てるだけなら迷惑ですね…。
女性のほうが時間がかかりますし、旦那が待ってたら会話も楽しめませんよ…。

あまりに束縛っぽいと夫婦も長続きしませんよ。

cay********さん

2013/7/1412:58:19

外出させない作戦でしょうか(笑)
本当に一緒に美容院に行きたいわけではないと思います。一人での外出、例えば浮気を心配してるとか。。。ご主人はラブラブなのでしょう!

anc********さん

2013/7/1412:54:51

非常に難しい質問ですが
あなたの文章から色々な側面をみて考察した結果おそらくですが
ご主人は美容室にはあなたと一緒に行きたい、
アルバムもあなたと一緒に写真を選びたい
そして出勤はあなたの車で出勤したい
そういう心境だったんじゃないでしょうか
それ以外は考えられません
いかがでしょうか?