ここから本文です

原発性アルドステロン症の疑いがあり、検査中です。ダンナに私の生活態度のせいで...

moe********さん

2013/7/1414:33:24

原発性アルドステロン症の疑いがあり、検査中です。ダンナに私の生活態度のせいで病気になったと責められてショックを受けています。ネットで調べましたが、副腎の腫瘍以外原因が出て来ません。

食生活のせいでこの病気になったのでしょうか?教えてください。

補足食生活でならないなら、何が原因ですか?副腎に腫瘍ができる原因を知りたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
6,378
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

編集あり2013/7/1415:27:28

原発性アルドステロン症は、副腎の腫瘍、過形成が原因でなります。
副腎皮質ステロイドホルモンの1つのアルデステロンが過剰に分泌され、高血圧、低カリウム血症など呈するものです。
アルドステロンが増えず、症状が似ている偽性アルドステロン症もありますが、漢方薬が原因でなります。
食生活ではなりません。サイトを紹介しておきます。

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10L30200.html

補足:副腎に限らず、腫瘍や癌が出来る原因はわかっていないものが殆どです。ダンナさんから聞かれたのでしょうか。
主治医から、説明してもらうのが、一番良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/17 15:41:44

詳しくありがとうございました。
今月末に造影剤でCT検査があります。結果を聞くときに聞いてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる