ここから本文です

マクドナルドの面接うけました。「2日後に電話します。何時ごろ大丈夫ですか?」...

kan********さん

2013/7/1415:03:39

マクドナルドの面接うけました。「2日後に電話します。何時ごろ大丈夫ですか?」と聞かれたから指定しました。でも、約束の日を過ぎても連絡がきません。シフトはいつでもはいれるといいました。家も近いです。

こんな場合どうすればいいですか? どうしますか?

補足はい、受からなかった場合はかけないとかいわれてません。「土曜日に連絡します。書類とかはそのとき言います」といわれただけです。しかもホームページからこの店舗に応募したとき3日以内に電話がかかってくると言われて5日たってもこなかったので、ためしに年齢とか変えて別の携帯番号かいて応募してみたんです。そしたらその番号と立て続けに電話かかってきました。しかもそっちの番号には次の日もひんぱんにかかってきました。やはり年齢とかで選んでるんでしょうかね。みなさんは何日くらいでこっちから電話しますか?

閲覧数:
5,217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

編集あり2013/7/1420:46:29

補足

私の場合、指定日+2日目に電話連絡をしますね

採用、不採用の確認ではなくお断りの連絡を入れます
指定日時に電話連絡をしてこない時点で常識的に考えられません

仮に当日何らかの事情で合否の連絡が出来なかった場合でも
翌日には必ず掛けてくるはずです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイトやパート場合
指定日時に電話がこない事はよくあります

ただ残念な事に、指定日時に電話がこない場合
不採用の可能性が高いと思います・・・

とりあえず、問い合わせしてみないことには分からないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マクドナルド の求人情報(18,219件)

【時給1000円】お客様やクルーたちのヒーローに!デリバリ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県浜松市中区高林
日本マクドナルド 専門職クルー
店舗STAFF 週1 2h 高校生OK バイトで新しい仲間と出会える...
  • マクドナルド 幡ヶ谷ゴールデンセンターテン店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都渋谷区幡ヶ谷
マイナビバイト
【未経験OK】自己成長につながるバイトならマッククルー募...
  • マクドナルド熊谷駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 埼玉県熊谷市筑波
求人@飲食店
レジなし。調理なし。ココでなら“おもてなし”に専念できる...
  • マクドナルド 出雲渡橋店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 島根県出雲市渡橋町・その他の勤務地(1)
バイトル
【時給1000円】お客様やクルーたちのヒーローに!デリバリ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県鎌ケ谷市初富
日本マクドナルド 専門職クルー
マクドナルドクルー 毎日がSNS映え 続々と、思い出&仲間が...
  • マクドナルド 新梅田店[368900]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区角田町
マイナビバイト
【時給1011円】お客様やクルーたちのヒーローに!デリバリ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区たちばな台
日本マクドナルド 専門職クルー
【バイトしながら自己成長】仲間と楽しく働くマッククルー...
  • マクドナルド伊勢崎宮子町店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 群馬県伊勢崎市宮子町
求人@飲食店
【時給920円】お客様やクルーたちのヒーローに!デリバリ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 群馬県桐生市広沢町
日本マクドナルド 専門職クルー
マクドナルドクルー 夏はココから 新メニュー続々でワクワ...
  • マクドナルド 新梅田店[368900]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区角田町
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pak********さん

編集あり2013/7/1500:05:04

それは、受かっても受からなくても連絡をするといった内容だったのですか?

もし、それならおかしいですよね。
仕事をする上で 時間や日程の約束を守れない店舗なら、やめた方が良いと私は思います。


補足回答
そんなことまでしたんですね!
3日以内と言うなら普通連絡するでしょう。
もしかしたら、筆記のテストであなたが落ちてしまったのかもしれませんね。

何日ぐらいで電話するとか言うよりも受かったら連絡すると思います。

落ちてたら、連絡しないという
暗黙のルールがあるかもしれませんね。

ちなみに、うちの店でもそんなかんじっぽいです。

他のお店を探すのを推奨します。

gar********さん

2013/7/1416:06:53

約束の時刻に連絡がきません、という旨、問い合わせたらよいと思います。