ここから本文です

花火大会の時の告白の相談。 ベストアンサーの方に500枚! 長文になります。 ...

tk0********さん

2013/7/1501:31:12

花火大会の時の告白の相談。
ベストアンサーの方に500枚!

長文になります。

8月の頭に、地元で花火大会があります。
その日に告白しようといまは思ってるんですが、タイミングいつが一

番いいのか、その子が脈ありなのかちょっとわからない、花火大会には屋台などがたくさん出るのでどういったデートが良いかわからない。告白は成功しそうなのか。
など、いろいろ今戸惑ってます(泣)

僕とその子の関係は、
僕は今年20歳の大学生です。
スポーツで大阪の大学にいます。
その子は僕と同じ地元で富山県にいて、今年19歳の社会人一年目です。
連絡は取り始めて今、10日くらいです。
高校の後輩で隣でやっていたので一応お互いに知ってはいますが、部活動の関係で喋れず、始めて喋ったのは最近です。

そして、先日僕が地元に帰った時、その子の仕事が終わるのを待って、ご飯だけ行って帰りました。その次の日は仕事があるとのことだったので。そこで、一週間早かったのですが誕生日プレゼントをあげました。
4000円くらいの革製のブレスレット
です。それはすごく喜んでくれたようです。
次会う時は僕が部活動の一週間くらいの夏休みです。部活動は上を狙っている部なので夏休みの長期OFFはそこだけです。なので花火大会で告白しようと思いますが、全然どのようにしたらよいかわからないので、みなさんにたくさんのアドバイスをお願いしたいです!
告白は成功するとおもいますか?
ぜひとも回答よろしくお願いします!

補足どんなことを話すと間が持ちますかね。花火が綺麗だとかでは長い時間はもたないひ、僕はあまり口が上手い方ではないので、、、

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2013/7/1502:16:36

まずは花火大会に誘うことですね。
誘ってOKなら脈なしでもないと思います。

毎年花火大会デートをしてますが、花火に関しての話は二の次でいいと思います。
普段の他愛ない雑談話をしながら露店を回る。
そして買ってどっかに座って花火を見るといいんですけど、買う時に「何食べたい?」とか聞くのはダメです。
気を使うので正確な答えは返ってきません。
だから「○○好き?」って聞いて「うん」と言ったらそれを買ってあと適当に買ってゆっくり座って見れる場所へ行きましょう。

花火大会の終了時点でなんかシンミリするので告白は花火打ち上げ最中がいいんじゃないかな。
告白にもっていきやすいのは恋愛話です。
連絡とりはじめて間もないので真剣に「付き合ってください」というとかしこまっちゃうのでノリで流れでいけばいいと思います。
まぁ2人で花火大会いく時点でたいてい脈ありなので堂々といきましょう。
男らしいところはみせたほうがいいですよ。告白するときもね。相手は後輩です。年上にはそういうところも望みます。

質問した人からのコメント

2013/7/15 13:10:41

降参 告白は花火の最中にしようと思ったのでこの方をBAとさせていただきます!
もうひと方の回答もすごく役にたちました!ありがとうございます!
花火大会は仕事で行けるかわかりませんが行けずともデートに誘って告白して男見せてきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fee********さん

編集あり2013/7/1501:42:26

成功するかしないかは相手次第です。

まず花火前、花火中は絶対やめましょう。花火が終わり露天などでものを買ったりした帰りが狙い目じゃないですかね。
いきなり手を繋いで相手の反応を見てみるのもありです。

ほそく↓

初めて喋ったのが最近なんですよね?なら、あなたが彼女に聞きたいことがたくさんあると思います。

趣味とかどんな人がタイプか、好みの服装、芸能人は誰が好きなのかとかどんな音楽聞くのかとか色々あります。

興味のあるものなら彼女もノッて話してくれるだろうし共通点が見つかれば話しも盛り上がりますよ!
考えるだけ頭がぐちゃぐちゃになるので、なんでもいいからノートにずらーっと今の気持ちなどを書いてみてください。
そこからまとめればいいんですよ!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる