ここから本文です

結婚相談所について。26歳の女です。 友人たちも次々と結婚して行きそろそろ結婚...

yst********さん

2013/7/1511:55:52

結婚相談所について。26歳の女です。
友人たちも次々と結婚して行きそろそろ結婚に関して焦りがでてきました。
結婚を前提におつきあいしたい事もあり、結婚相談所への入会を検討しています。

地方のため入会するならオーネットかツヴァイにしようかと考えています。
オーネットかツヴァイに入会した事のある方活動してみてどんな感じでしたか?
ツヴァイは安いプランがあるけれど、顔写真を確認するためにわざわざ支社にいかないといけないのが大変だな…と思います。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2013/7/1711:36:39

ツヴァイに所属して成婚した者です。
確かに当時は質問者様と同じ事を考えた事もありますが、個人情報保護を徹底している為です。
プロフィールと顔写真があればほとんどその人を特定出来てしまいますので会員の不注意で個人情報が悪用されてしまう事への徹底的な防御手段と言う事で理解して下さい。
それとツヴァイの特徴の1つとしてプロフィールは必ず双方向に提供する仕組みになっています。つまりプロフィールを受け取った場合、その相手には自分のプロフィールが同時に送付されます。なのでコンタクト希望を受け取ったプロフィールの会員番号で行えばその相手は自身のプロフィールが既に届いているのでそれを見て返答を返せばいい事になります。

ツヴァイはけっこう放任主義的な所があり、コンタクトが成立しても会員の要請がなければお互いに相手の連絡先が書かれた圧着ハガキが届くだけで、実際に会う所から自分たちで段取りしなければなりません。また送られてくるプロフィールは最初に来るもの程質問者様の条件に適合しやすいのでスタートダッシュが肝心となります。また女性であっても積極的に婚活する姿勢がないとお金だけ取られる事にもなりますので積極的姿勢が必要です。セミナーやパーティーに出席して自分磨きをする事も積極的に行って下さい。

入会に当たってはあまり希望条件を絞り過ぎて紹介可能人数が規定に満たなければ入会そのものを断られますのでその点だけは注意して下さい。

かなり身分照会や個人情報保護には厳しいので顔写真を確認に行く事は面倒ですが、こういう事情を理解して下さい。逆に言うと無料で数人紹介する体験付がある所は危険と言う事にもなります。

質問した人からのコメント

2013/7/18 15:36:18

感謝 ツヴァイは来社して話を聞いてきました。
紹介可能人数は問題ないみたいです。
あと気になっているオーネットにて来社予約したので話を聞いてみて総合的に判断してみようかと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2013/7/1513:14:42

顔写真を見るためにわざわざ相談所にいくような男はよほどなんだと思います。いい男にはプライドもあるし、忙しいしね。
通常は、家で写真や釣書をみるぐらいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる