ここから本文です

共産圏は具体的にどの国を指しますか? 教えてください!

tak********さん

2013/7/1514:42:39

共産圏は具体的にどの国を指しますか?
教えてください!

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2013/7/1516:39:24

共産党(特定の1つの政党)が、その国の政権政党であり、そのことが憲法で明記されている国は、共産圏なんだろうなあ~と思います。中国と北朝鮮は、経済的に解放されているといわれていますが、共産圏というイメージを払拭しきれていないように思います。キューバもでしょうか?それとベトナム、ラオスもですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dak********さん

編集あり2013/7/1516:52:31

ソ連を中心に東ヨーロッパの共産主義諸国を共産圏と呼んだが、ソ連崩壊後は共産圏はなくなった。
共産主義国家は中国、北朝鮮、キューバ、ベトナム、ラオスとあるが、「共産圏」と呼ぶにはあたらない。