ここから本文です

Wi-Fi環境の作り方を教えてください。 家にパソコンと家庭電話がないのですが、ス...

xxx_x18_071518さん

2013/7/1515:27:55

Wi-Fi環境の作り方を教えてください。
家にパソコンと家庭電話がないのですが、スマホとゲーム機をWi-Fiで使いたいのですが、パソコン無しでもWi-Fi環境はつくれるのでしょうか??
可能な場

合、まず何からすればよいのでしょうか?

全くの無知なため、1から手順を教えていただけると幸いです。

閲覧数:
27,110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1515:42:58

まずは自宅にインターネット環境を導入し、次に無線LAN環境を構築する必要があります。
当然ですが月々の利用料がかかりますので、どこの業者のどんなプランを利用するかは慎重に選んでください。契約後半年~1年は殆どタダ同然というところも多いですが、その後からかかる料金が本当の月額利用料になります。それもしっかり確認してください。

こちらなどを参考に。
http://kakaku.com/bb/internet_access/

質問した人からのコメント

2013/7/15 16:55:55

感謝 皆様ありがとうございます(^w^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/1515:41:52

家にパソコンが無いってことは、おそらく固定のインターネット回線(フレッツ光など)も無いですね?
それなら、モバイルWi-Fiルータを買った方が手っ取り早いかもしれません。
こういう物です。

イーモバイルの例:
http://emobile.jp/products/gl06p/
UQ WiMAXの例:
http://www.uqwimax.jp/service/product/model37/
ドコモの例:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/hw02e/index.html
auの例:
http://www.au.kddi.com/mobile/product/data/hwd13/
ソフトバンクの例:
http://www.softbank.jp/mobile/product/data_com/mobilewifi/203z/

これは携帯電話のパケット通信機能と無線LAN親機を合体させたようなものです。
携帯電話回線で通信するので、あなたの家に固定のインターネット回線は不要となり、お手軽です。
ただし、電波なので通信速度や安定性は固定回線より低めです。

契約したい商品を扱っているショップや家電量販店に行けば契約できます。


パソコンなしでも設定できる場合がほとんどだと思いますが、念のため買うときに「パソコンなしで設定できる物が欲しい」と伝えてください。

jr3ukqさん

2013/7/1515:33:13

まずWi-Fiを契約することです。持ち帰って、電源を入れて、たとえばプレステの電源を入れると、自動的に反応したり、コード入力をして使えるようになります。