ここから本文です

街頭演説についてです。

mam********さん

2013/7/1518:12:44

街頭演説についてです。

本日駅前で無所属の方だと思うのですが、演説をされていました。
熱い中大変だななんて思っていたのですが、「投票の際は!●●(←その型の名前)と書いて、ひらがなでも大丈夫です。ぜひ一票をお願いします!」としきりに言っていました。
また、ニュースでも少し取り上げていた、うちわ型のチラシ?も配っていました。

これは公職選挙法に違反していないのでしょうか?
どうなんだろうな?と思いましたので質問しました。

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2013/7/1619:50:25

うちわ型のビラ?は私ももらいました。あれは選挙ビラであることを示すシールが貼ってありましたのでセーフなんでしょうね。
穴をあけてるのは持ちやすくするためだとか、何とでも説明つきますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2013/7/1518:21:51

前略
政策らしい政策も喋らずに、仕切りと“名前の書き方”だけを説明している選挙カーは結構あります。
これでは実質的に、連呼と変わらない。
尤も主要駅前などの街頭演説会には余り出くわさないので質問者への回答にはならないかも知れませんが。