ここから本文です

彼氏と別れたのですが、スッキリできません。アドバイスお願いします。

sun********さん

2013/7/1600:15:35

彼氏と別れたのですが、スッキリできません。アドバイスお願いします。

今日、彼氏と別れました。

彼とは遠距離恋愛でした。
3週間ほど前から、倦怠期といった感じで連絡をあまりとらなくなりました。

そして、2週間前に別れを告げる決心をしました。
彼への気持ちが完全に冷めていたこと、他に気になる人がいたことなどが理由です。
しかし、電話をかけても彼は電話に出てくれませんでした。
そこから1週間ほど1日1回のペースで電話をかけたのですが、結局出てもらえませんでした。
最終的にLINEに「連絡ください」とメッセージを残しましたが、既読にならないままさらに一週間がたち、今日になりました。

今日、もう一度電話を掛けたのですがやはり出てもらえず、LINEのメッセージで別れを告げました。
すると、すぐ既読になりました。
しかし、その後は特に連絡がきません。

相手は、きっと連絡を遮断して自然消滅を狙っていたのでしょう。
私としては本当に不誠実な行為と思います。
自然消滅を狙っていたにしろ、私のほうから一応区切りをつけようとしているのですから、最後くらい何か一言あってもいいのではないでしょうか。

自然消滅ではなくきちんと別れを告げられたのはよかったと思っています。
別れたことについては全く未練はありません。
しかし、相手から何の反応もないのではなんだかスッキリしないのです。

私は、このままモヤモヤしたまま我慢するしかないのでしょうか?
それとも、彼に対して連絡するようにいうべきですか?

これから私はどうするべきなのでしょうか。
話がまとまっていなくてすみません。
精神面、行動面、どんな内容でもいいのでアドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohn********さん

2013/7/1800:13:31

別れたかった相手に誠実さを求めること自体があなたのエゴ。

以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k22********さん

2013/7/1601:05:57

質問者さまはご自分の意見をしっかり相手にお伝えしたのだから、それでいいじゃないですか。
返事もできないなんて、その程度の男なんですよ。

お友達にそのことを話してスッキリさせましょう!

hid********さん

2013/7/1600:57:57

「きちんとした区切りをつける事もできないような、その程度の人」と思って、気持ちを切り替えましょう。

個人的には、「別れたくない」とか言われてしつこく連絡される方がよっぽど面倒と思いますし、こっちの要件を伝えたうえで連絡ないなら「承諾した」と判断するので、その後連絡きても無視です。

suz********さん

2013/7/1600:41:54

どうするべきか?
まず知恵袋ではなく現実の友達に相談するべきです。
それで悩みを打ち明けて鬱憤を晴らす事がベストです。

間違えても親に相談はしない方が良いです。めんどくさいし余計自分に負担がかかります。

yos********さん

2013/7/1600:31:16

確かに元彼さんの対応は同じ男として恥ずかしいです。ケジメはどんな形であれきちんとつけるべきだと、私も思います。
では本題に入りますが、直接会うというのも一つの手ではありますが、質問の内容を見る限りでは無理そうなので、とりあえず今あるモヤモヤを文章にして叩きつけてやる!というのはいかかでしょうか?
また未練がないのでしたらこんな男に対して、妙にモヤモヤした気分になって時間を、今気になっている方へ向けてみてはどうでしょう。嫌な気持ちとはなかなか消しにくいものではありますが、嫌な気分になる、もしくはなっている時間と言うのは非常にもったいないと思いませんか?特に自身が憤りを感じてる物事や人物に対しては、考えるだけ時間の無駄!と割りきってみるのも一つの手段だと思います。

2つほど案を出させていただきましたが、参考程度にお受け取りください。

dai********さん

2013/7/1600:25:01

あなたがラインで別れを告げて返事がない事が彼の答えですね(笑)

自然消滅を狙っていたと思われますので、その程度だったんだと納得するしかないですね。

別れをちゃんと告げられる人もいれば、そのまま自然消滅に持っていける人もいると言うことです。

まぁ~考えてもモヤモヤしても相手がそんな人だったと自分が納得するしかないですね(笑)

切り替えて次に進みましょう★

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる