ここから本文です

大阪府立市岡高校はとうとう男女比が1:2になりました。 昨年178/320だった女子の...

bkh********さん

2013/7/1603:40:19

大阪府立市岡高校はとうとう男女比が1:2になりました。
昨年178/320だった女子の入学者が209/320です。

http://www.pref.osaka.jp/attach/6221/00000000/H25_gaiyou.pdf

男子から敬遠される理由は何なのでしょうか?

閲覧数:
1,000
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmk********さん

2013/7/1616:08:01

内申もテストもプアな男子しか市岡を受けないので
理科・社会が不得意で3教科の前期で決めたい内申美人でテストに弱い女子が
男子を蹴散らしていると考えられます。

テスト学力においては、相当低レベルな入試であるのは確かなようです。

https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult?KENCD=27

進研ゼミの実力テストで500点満点では・・・

北野文理449
茨木文理448
三国丘文理445
北野普通444
天王寺文理440
大手前文理437
三国丘普通436
天王寺普通427
大手前普通426
豊中文理425
岸和田文理420
生野文理420
茨木普通420
四條畷文理416
高津文理412
高津普通409
生野普通408
豊中普通404
岸和田普通404
春日丘403
千里国際401
千里科学400
泉陽399
四條畷普通395
寝屋川388
東理数386
住吉科学382
住吉国際381
池田379
八尾379
富田林378
鳳377
清水谷369
三島367
和泉365
箕面国際363
北千里359
牧野358
今宮358
槻の木357
★市岡357★

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bk4********さん

2013/7/1615:59:21

大学進学実績がダメだからでは?

2013合格実績

☆阪大☆
北野67茨木54天王寺51大手前43三国丘41豊中31生野26千里23高津18岸和田18泉陽11
春日丘7鳳7池田5東5
寝屋川3富田林3★市岡3★牧野2

☆神大☆
茨木46大手前39三国丘35天王寺29北野28生野21豊中20四條畷20
千里18春日丘14高津14岸和田12
寝屋川9泉陽6箕面5
清水谷2鳳2槻の木2東2★市岡2★

☆市大☆
生野34三国丘30大手前29茨木29高津25四條畷20
北野17春日丘15岸和田14泉陽14寝屋川13住吉10富田林10
鳳9池田7北千里7千里7箕面7東6桜塚3★市岡3★

☆府大☆
大手前29泉陽28天王寺24岸和田22北野22
豊中18高津12寝屋川12春日丘10千里10四條畷10
箕面9富田林7鳳7
和泉5東住吉5池田4東4牧野4今宮3北千里3狭山3住吉3★市岡3★

☆同志社☆
茨木179北野155三国丘138豊中119生野110天王寺102四條畷102
大手前90高津89千里86春日丘70岸和田69池田68泉陽67
寝屋川58三島55清水谷44箕面43住吉32牧野30八尾34★市岡28★