ここから本文です

食料品も沢山、扱ったドラッグストアの事で質問です。 よく買い物に行きます...

mom********さん

2013/7/1610:15:31

食料品も沢山、扱ったドラッグストアの事で質問です。


よく買い物に行きますが気になって仕方ない事が有ります。

自分が買い物してると業務連絡します。カゴカートの整理をお願いします。必ずと言っていいほど店内放送が入ります。

テレビで万引きの瞬間を捉えて万引き犯を私服警備員が捕まえるのをよく見ますが、この店内放送は万引き常習の客が入ってきた合図と確か見た記憶が有りますが本当の事ですか?

以前に名札を付けたサラリーマン姿の警備員が店内で買い物中、明らかにつけられ自分がバックに何か入れるのではと端から様子を見てて何だ?と思い警備員と目と目が合いました。

自分は以前に万引きした事も無いし意地でも万引きなんかしないと腹立たしくてクレームの電話をしてやろうかと思います。

常に監視カメラで監視してるみたいで万引き常習犯みたいに監視されてるかと思うと腹立たしく思います。

そのドラッグストア より家から近いドラッグストアが新装開店したので今後は
そっちを利用しようと思います

閲覧数:
6,818
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2013/7/1610:45:11

ドラッグストア勤務経験者ですが、それは普通のアナウンスだと思います。

他のドラッグストアでも内容は違いますが、(数字で)〇番お願いします、〇番業務お願いしますのようにマイク放送でアナウンスしますからね。

万引き常習者や特にプロは近隣店舗を回ったりするので、連絡網が来ますし、うちのお店では〇番が盗難って犯人にバレてる可能性も考慮して、その日出勤していない人の名前をアナウンスすることにしようとかって決めてましたね。

質問した人からのコメント

2013/7/19 09:31:40

降参 被害妄想かもしれませんね。
前回の買い物の時も自分が商品選びに迷ってる時に、同じ店員が4、5回数、行ったり来たり挙動不審な動き万引きするつもりなんか全く無いけど商品選びに迷う癖が有るから自分が挙動不審に見られてるみたいです。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドラッグストア の求人情報(116,696件)

≪登録販売者≫【東京都練馬区】創業107年の歴史あるドラッ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収260万円〜350万円
  • 東京都練馬区
CME登録販売者
登録販売者/ドラッグストア
  • 新栄スタッフ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 兵庫県尼崎市
イーアイデム
ドラッグストア販売staff 人気です 家庭と両立する主婦さ...
  • くすりのハッピー 潤野店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 福岡県飯塚市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
登録販売者の求人 / 【藤沢】駅から徒歩5分!週休2日☆昇給...
  • ヒノミドラッグ藤沢店
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 神奈川県藤沢市南藤沢
ジョブメドレー
≪登録販売者≫【東京都中野区】東京都23区を中心に展開して...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収260万円〜350万円
  • 東京都中野区
CME登録販売者
登録販売者の求人 / 【品川区東五反田】週休2日・午後のみ...
  • ヒノミドラッグ東五反田店
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 東京都品川区東五反田
ジョブメドレー
≪登録販売者≫【東京都新宿区】ライフワークバランスも取れ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収260万円〜350万円
  • 東京都新宿区
CME登録販売者
登録販売者の求人 / 【都立大学】駅から徒歩5分!週休2日☆...
  • ヒノミドラッグ都立大学店
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 東京都目黒区八雲
ジョブメドレー
≪登録販売者≫【東京都練馬区】東京都23区を中心に展開して...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収260万円〜350万円
  • 東京都練馬区
CME登録販売者
登録販売者/ドラッグストア/総合職
  • 新栄スタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給21.5万円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b00********さん

2013/7/1610:18:38

確かに隠語を使用する所はあると思いますが、カートはきちんと整理されていないと危険だからだと思いますよ~