ここから本文です

コンクリートのガレージにカビは生るでしょうか?

mon********さん

2013/7/1614:26:33

コンクリートのガレージにカビは生るでしょうか?

換気扇や窓はついていません。

コンクリートのガレージにカビは生るでしょうか?

また、生えてしまった際の対処方法を教えてください。

閲覧数:
2,264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2013/7/1712:07:02

まずホースで水をかけ、落ちる汚れは落とします。
次にキッチンハイターを園芸用の噴霧器(1Lなど)で塗布し、30分放置後、再びホースで水洗いしてください。
カビのひどい箇所は上記工程を繰り返してください。
高い箇所は脚立と噴霧器のノズルの長いものを使うと便利です。
マスクと防御メガネ、ぼうしなどを付けハイターが多少かかってもよい服装でおこなうことお勧めいたします。
カビがきれいになったら、換気扇などを取り付け湿度管理をすると良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2013/7/1614:32:05

カビとり剤等の専用スプレーで取ればいいですが、長期的にはすぐに生えてきます。
換気扇つけるとか、除湿器をつけるとか、湿度を下げることを検討した方がいいですよ
湿度50%を目安にするといいです。