ここから本文です

腕時計通販は偽物、ぼったくりは多いですか?

omuさん

2013/7/1616:26:08

腕時計通販は偽物、ぼったくりは多いですか?

http://www.daisukiwatch.com/
上記サイトなのですが、ほぼすべてのブランドが20~50パーセントオフです。
私のほしかった定価2万5千円のSEIKOの時計が1万2千円で売られていました。

電波機能とソーラー電池なのですが、これが偽物だった場合、購入したらクォーツだったとか、すぐにダメになったなどトラブルがある可能性があるのか、それともこれくらい安く売っているのはよくあることなのか、分かりません。

分かる方は是非教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2013/7/1617:28:57

こんにちは。そのサイトは危険ですから、近寄らないようになさって下さい。事業者の所番地、電話番号、経営者名が明記されてない(会社概要が空ページ)通販サイトなんて、それだけで違法です。法律に基づく表記もありませんし。

住所、電話番号が公開されていないということは、問題があったとき、郵便ひとつ届きませんし、訴えることも困難です。

ということは、この通販事業者は、お金だけ振り込ませて、品物を送らなかったとしても、まったく追求を受けない立場にあります。

まったく追求を受けないのですから、この業者にとって、いちばんてっとりばやいのは、何も送らないということです。ものを送ったら、その配送情報などから、アシがつくことがあるわけで、なにもしないほうが安全です。

ですから、この業者に注文しても、何も送られてこないか、せいぜいよくてゴミが送られてくるくらいです。これは、振り込みでお金をだまし取る一種の振り込め詐欺ですから、気をつけて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる