ここから本文です

クレジットカードの家族カードは、何歳からつくってもらえるのでしょうか?

テネレさん

2013/7/1617:12:47

クレジットカードの家族カードは、何歳からつくってもらえるのでしょうか?

子供の分をつくれないものかと、ふと思い、質問させていただきました。

閲覧数:
13,998
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1619:49:18

各会社の約款などで18歳からと決められています。

決められているのは確かなのですが、数年前、私は年齢制限を知らずに、幼稚園児だった子供の家族カードを申し込んだことがあります。
当時は、生年月日欄に「平成」が無かったのでわざわざ平成に書き直して、もちろん子供の保険証もコピーして申し込んだところ、あっさり通ってしまいました。

子供は中学2年生になり、そのカードも2回更新して今でも持っています。
子供に使わせると金銭感覚がオカシクなると思い、しまいこんで使わせていません。
たまーに、空港ラウンジを使う時だけ持ち出します。

例外的に、そんなカード会社もあります。

質問した人からのコメント

2013/7/22 14:17:38

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

2013/7/1617:43:31

一般論で言えば18歳以上(高校生を除く)ですね。
ただ、くだんの三井住友カードでも高校生かつ海外留学なら要相談です。

http://www.smbc-card.com/mem/info/info_faq_addcard1.jsp
Q 海外留学するので高校生の子供に家族カードを作りたいのですが。
A 家族カードのお申し込みは原則、高校生を除く満18歳以上のお子さまとなりますが、海外留学など海外でカードをご利用の場合は、中学生を除く満15歳~18歳のお子さまの家族カードをお申し込みいただけます。お申し込みの際は確認書類が必要となりますので、FORYOUデスクへお電話にてお問合せください。

※中学生を除く満15歳~18歳のお子さまの場合も国内でのみカードをご利用の場合はお申し込みの受付はしておりません。

yon********さん

2013/7/1617:33:03

三井住友VISAカードの場合は、
生計を共にする、配偶者、18歳以上の子供(高校生は除く)、両親
です。