ここから本文です

アリーナ席の判別方法??

kam********さん

2013/7/1621:23:40

アリーナ席の判別方法??

こんにちは!

今年やっとNEWSのツアーに参加します!(26日の秩父宮ラグビー場)

高2の一人参戦です・・・( ;´ д`)

ついに今日チケットが届いたのですが、分からない事がいくつかあったので質問させて頂きます!

①アリーナって何でしょうか?

②アリーナ席は、どうやったらわかりますか?

③プレ販売とは何ですか?

④プレ販売というのは、今年もやるのでしょうか?

チケットとは関係ないですが・・・

⑤会場には何時くらいにつけばいいのでしょうか?

いろいろ質問してすみません!

みなさん教えてくださると助かります^^

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hae********さん

編集あり2013/7/1713:12:31

【追記】
グッズの販売開始時間(当日12:00)とグッズ紹介が Johnny's netに掲載されました。
現時点(7/17)ではプレ販売はないみたいですね。

う~ん、ダイジョブ?コンサート事務局さん。

【追記 終わり】

こんにちは。

do19980917さんが答えてらっしゃるのでいいかな?とも思ったのですが...。

①「アリーナ」ってのは、一番地べたに近いエリアです。東京ドームなら選手たちが野球をやってる場所がコンサートのときの「アリーナ」。たいていの場合「アリーナ」席が出演者に近くってそこが当たるとうほ~!ってなることが多いです。弱点は段差がないので前の人に視界をさえぎられることです。[豆知識:横浜アリーナは、アリーナ席が通常のスタンド1階席で、いわゆるアリーナ席は「センター席」といいます]

秩父宮ラグビー場であれば、ラグビーを実際にやっている場所が「アリーナ」席です。
天然芝のうえにカバーをかけてパイプ椅子で座席を作るので、靴には十分気をつけて、天然芝を痛めないようにしてくださいね(その注意がたぶんチケットかその他のものに書いてあるかと思います)。

②上記の理由から、アリーナ席の座席構成は当日行ってみないとわかりません。秩父宮ラグビー場をライブに使ったのはNEWSが初めてなので、他のミュージシャンの例というのもないのです。ただし、昨年、NEWSが秩父宮ラグビー場で行ったライブの座席表があったらそれが参考になるかもしれません。

ちなみに全体はこんな感じです。
秩父宮ラグビー場座席案内
http://www.jpnsport.go.jp/chichibunomiya/seat/tabid/60/Default.aspx

秩父宮ラグビー場施設案内
http://www.jpnsport.go.jp/chichibunomiya/sisetu/tabid/61/Default.as...

③プレ販売は、ライブはないけどグッズだけ販売するよ、です。プレは"pre"で「事前」ってことですね。
去年はライブ前日のみプレ販売がありました(去年の場合、プレ販売でグッズを買った人はサクサク買えたそうです)。
今年は前日のみなのか、その前もあるのかは別途 Johnny's netなどで発表されると思います。

④去年は1日でプレ販売があり、かつ、当日のグッズ売り場の混雑がハンパなかった(嵐並み)だったので、たぶん、あると思います。

⑤これはわかりません。
グッズを買わないのならギリギリでもOKですよ。ただ、ジャニーズのコンサートは時間通りに始まることが多いです。去年の秩父宮は遅れたのですが、遅れたといっても10分以内程度だったと思います(グッズ売り場から見ていた感想)。

26日、私、落選いたしました。なのでご迷惑でしょうが、私の分まで楽しんでください。私は当日、また、グッズ売り場で開演を見守ろうと思います。

あ、私は別の場所で一人参戦です。一人参戦、ドキドキしますけど、ステージに集中すればけっこう楽しんじゃえます。
このカテゴリで秩父宮の参戦時の注意事項とか、その他、質問されてますので、検索して参考にするといいですよ。

ライブ、楽しみましょうね!

質問した人からのコメント

2013/7/18 18:14:33

感謝 お二人とも、ありがとうございました!
ベストアンサーは、より分かりやすく詳しく追記までしてくれた、haeyho_2011さんにします!
ありがとうございました~^^
楽しんできますね♪

「秩父宮ラグビー場 アリーナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

do1********さん

リクエストマッチ

2013/7/1700:09:10

①アリーナとは、常設されているスタンド席とは別で、秩父宮でいう選手たちがラグビーをするところに設けられる席のことです。
ですので、スタンド席と違い段差がなく身長が低かったりすると埋もれてしまう席です。
席によれば、メンバーとめっちゃ近かったりします!

②チケットにアリーナと記載されます!

③コンサート当日に、グッズ販売が混雑しないために、前日などに行われるグッズ販売のことです。

④まだ、グッズも発表されていないのでプレ販売があるのかも分かりません。

⑤私は、早く着きすぎてもすることがなく暇になるので、グッズを買うのであれば3時間〜4時間前に着くように行きます!
グッズの並び具合にもよりますが…

楽しんで下さいね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる