ここから本文です

オリンピックは東京に来ますか?

shi********さん

2013/7/1700:29:23

オリンピックは東京に来ますか?

閲覧数:
534
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/7/1923:10:04

東京でのオリンピックは
100%ございません。
常識で考えればおわかりだと思いますが、
福島原子力発電所の問題が終結していない日本に、大切な選手や自国民を観光客として送り出そうとする国はありませんよ。

日本国内で考えている以上に、
他国がフクシマに持っている恐怖感は強いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2013/7/2319:28:21

今はマドリードが有力ですが、2024年のオリンピックもパリが有力になっていて2回連続でヨーロッパが選ばれてしまうため、マドリードが無くなり、東京になる可能性があるそうです

hei********さん

2013/7/2008:18:35

IOC総会で決定します。
自分は、東京支持です。

sw2********さん

2013/7/1919:19:54

30%くらいの確率だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nabiさん

2013/7/1702:02:08

日本国民の関心が比較的に薄いことは関係ありません。そもそも70%が賛成しているのでそこらへんの政治家より支持率は高いと思います。あと開催地を決定するのは100名余りのIOC国際オリンピック委員による投票で決まり、日本を含む開催候補地の委員は投票に参加できません。

各IOC委員が開催候補地に一票入れる理由はそれぞれ違うので全ての委員が特定な要因が投票を左右することがないと思います。現時点では有力な候補都市ははっきり見えない状態です。運営上もっとも安定感を示す東京が有利だと言われていますが、イスラム圏初の開催を目指すイスタンブール、そして5度目の正直で2016年大会では2位に終わったマドリードも魅力的な提案を出しています。どの都市に決まっても(いつものように)素晴らしい大会になるでしょう。

2013/7/1700:31:37

来ないと思います。日本開催に対する日本人の関心が他国に比べて薄すぎます。