ここから本文です

AirPrint対応のプリンターについて質問します。 私は、iPhone5.iPadを使用して...

mmq********さん

2013/7/1700:38:50

AirPrint対応のプリンターについて質問します。

私は、iPhone5.iPadを使用していて、

一、かなり昔の写真(白黒)や、L判の写真をスキャンし、iPhoneやiPadに直接画像を取り込みたい。量が

多いので取込む時の時間は短いとベストです。
二、たまに仕事で使う書類を印刷したい。(白黒コピーで大丈夫です)
インク代が気になりますが。
三、AirPrint対応のもの

この3点を兼ね揃えている、若しくは、この用途ならこのタイプの機種がオススメ等があれば教えて下さい。
予算は2万円以下です。
また、メーカーへの拘りはありませんが、サイズ的にはコンパクトな方が助かります。
パソコンはノートブックです。
無線LANついてるので、ケーブルで繋がず無線で繋げたらいいなとは思います。

※贅沢な要望ですが、よさそうな機種、おすすめ品を教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます。

補足ですが、写真を取り込む際の画質的には他社、他の機種と比べてどおでしょうか?
また、はじめてなのですが、大体1枚の写真をスマホに取り込むのに何分かかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

編集あり2013/7/1708:42:16

おすすめはEPSONのEP-805Aはいかがでしょう。

1)Epson iPrintというアプリを使えば、写真をスキャンしてファイルとして
とりこめます。速度は取り込む解像度と大きさにより大きく異なります。

2)iPadやiPhoneからはPDFやJPGやWebページくらいしかできないかも
しれませんがパソコンからだとソフト次第です。インク代はやはりかかり
ますがどのメーカでも大差ないと思います。

3)AirPrintはApple社のページでも対象機種にあげられています。

無線LANは必須です。AirPrintでは無線LANルーターが必須です。
iPhone5.iPadを使うのに有線LANは使えないでしょう。

価格は2万円以下で買えます。
Epson iPrintの紹介サイトです。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/smart/iprint/

補足を頂き

当方、過去にキヤノンのスキャナーを使っていたことがありますが、現在は
保有しておりません。現在はEP-802Aを使用していますが、L版写真の
取り込みをして違いは感じることができませんでした(キヤノン製のものは
すでに処分して保有していないので比較していません)。
取り込み時間ですが、EP-802Aを使ってL版写真を取り込んでみました。
条件は、プロフェッショナルモード、写真向き、24ビット、300dpi、無線で
パソコンへの取り込みで23秒でした(プレビューや操作時間を含みません)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる