ここから本文です

優先席での優先順位は? 高齢者、妊婦、怪我人、乳児連れ、の中で優先度?の高い...

cha********さん

2013/7/1706:57:03

優先席での優先順位は?
高齢者、妊婦、怪我人、乳児連れ、の中で優先度?の高い順はどれだと思いますか?

閲覧数:
8,315
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2013/7/1707:54:21

1.妊婦
2.けが人
3.老人

乳児連れは混雑するときは乗らないほうがいい。
ヨボヨボの老人は電車には乗らないはずだから、電車に乗ってるのは元気な老人だと思う。
妊婦は足元が見えないし、それでコケたら流産の恐れもあるだろうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roy********さん

2013/7/2008:04:27

けが人の状態によると思います。
私も交通事故で若くして杖をついていますが、お年寄りや妊婦さんがいたら遠慮します。
しかし、優先席ではたいてい健常者が座っており、本来その人がどくべきです。というか、座るべきではありません(けが前は死んでも座りませんでした)

杖を突いていても譲ってもらえないことが多く、私も困っています(次、転倒したら股関節を人工関節に変えないといけないと宣告されているので)。
仕方なく自分から事情を説明して譲ってもらっていますが、マナーがよろしくない人が多いとつくづく思います(とくに社会人!!高校生は逆によく譲ってくれます)

whi********さん

2013/7/1707:01:01

怪我人、
足腰の弱い高齢者、
妊婦、
足腰の強い高齢者、
乳児連れ、
かなあ、と、思います。