ここから本文です

ウェットスーツについて。 四年前に購入して、一度も使っていないフルスーツがオ...

lov********さん

2013/7/1709:26:34

ウェットスーツについて。
四年前に購入して、一度も使っていないフルスーツがオークションに出ていて悩んでいます。

roxy3mmで定価は六万円くらいの品だそうです。


4年 自宅保管となると劣化などが気になります。
4年経つと未使用でも劣化して固くなっている可能性はありますか?

よろしくお願いします。

ちなみに写真を見た限り、シワが所々あったので、畳んで保管していた可能性があります。

閲覧数:
895
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2013/7/1715:00:13

>4年経つと未使用でも劣化して固くなっている可能性はありますか?

多少はあるでしょうけど、陽が当たるところで保管してたりしてなければ問題は少ないでしょう。

販売店の売れ残り処分品とか、5年前のとかも有りますから大差無いかも?

それよりも、やはりサイズですよね、問題は。

試着は出来ないわけでしょう?

身長と体重だけでは当てになりませんから・・・。

ピッタリそうなのよりも僅かに大きそうなのを買われた方がいいでしょうね。

>シワが所々あったので、・・・・・

まぁ、その辺は安さと引き換えでしょう。

オークションで買うってことはそういうことかと・・・・。

ヒドい折れで無ければ着てしまえば特に問題有りません。

本体ゴムが折れるほどの癖が付いているのなら出品する方が悪いと思いますが・・・・。

質問した人からのコメント

2013/7/17 22:37:16

降参 とても参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuu********さん

2013/7/1722:09:43

劣化の具合は着てみるのが一番ですよ、
一般的なクロロプレレーンスポンジなら加水分解などの劣化の恐れがありませんので大丈夫ですよ。
10年経っても全然OKです。
私が使っている同素材の鮎タイツは10年以上使っていますが伸縮性は全く損なわれていません。